うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 今年のクリスマスは、家族三人で過ごしました。 イブの日、金曜日だったので仕事を半休とって午後に帰宅。 うちの子を幼稚園まで迎えに行って、一緒にデパ地下でお買い物。 チキン…

クリスマスページェント

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日、うちの子が通う幼稚園で、クリスマスイベントがありました。 キリスト教系の幼稚園なので、クリスマスは厳かに祝うのです。幼稚園のそばに教会があり、そこに場所を借りての…

ディズニーランド三日目

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 ホテルで目が覚めたときに、うちの子は当然隣でまだ眠っていて、その寝顔がかわいいったらありません。 僕はひとりで荷造り。 名残惜しいですが、帰らねばなりません。 うちの子、…

ディズニーランド二日目

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 ディズニーランド二日目。 シーに行く、という選択肢もあったのですが、うちの子はランドを選択。 「ディズニーランドは昨日行ったでしょ?」 とシーを促しはしましたが 「シーは明…

ディズニーランドに二人で行ってきました

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 もう先月のことになるのですが、11/27(土)から二泊で、わが妻が彼女の実家に一時帰省した。関西です。 その間は、うちの子と二人っきり。 「お母さんがいないー!」 と大騒ぎにな…

乳歯が抜けた

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子の歯が抜けました。 下の歯の、真ん中あたりです。 奥から永久歯が生えてきています。 結構前からぐらぐらしてきていたのですが、ここ数日はそれが顕著に。 一昨日の…

予防接種

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、妻がうちの子をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。 「予防接種に行く」 ということをうちの子に伝えたのはその前日。つまり一昨日です。 一昨日は泣きわめいてい…

お歌

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日の記事で、家族で山梨に行ったことを書きました。 その帰りの車の中のことです。 自宅まで2時間ほどかかったのですが、そのうち1時間は、歌をうたっていました。 家族3人が…

山梨

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。 読んでいる人もいないので、気楽なもんです。 さて。 先日家族三人で旅行に行きました。 一泊で山梨。 初日は「まかいの牧場」とい…

ドリブル

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先月僕自身が誕生日を迎え、46歳になりました。 誕生日当日にはわが妻とうちの子が、ケーキでお祝いしてくれました。嬉しいですね。 ここのところのうちの子は、ドリブルの練習に熱…

ヌマエビ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日、カブトムシのメスも死んでしまいました。 土の中で死んでいたので発見が遅れましたが、オスの死よりよりも一週間程度は長生きしたのではないでしょうか。 人間と同じで、オト…

カブトムシの死

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、わが家のカブトムシ(オス)が死んでしまいました。 メスはまだ元気です。 9月に入って気温が下がってきたことも影響していると思いますが、ここ以週間くらいは明らかに元気…

妻の誕生日

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日、わが妻の誕生日でした。 たまたま土曜日だったこともあり、うちの子と二人でデパ地下で買い出し。 夕食はすべてお惣菜を買ってくることにしました。 今はいろんなお惣菜が売…

夫婦げんか

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 ディズニーリゾートに一泊して自宅に戻ってきたのは、午後7時半ころだったでしょうか。車の中で、うちの子はぐっすり。 家に入っても起きようとしません。うちの子、床にゴロンと…

ディズニーリゾート

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日、うちの子は5歳になりました。 ありがとうございます。 誕生日当日、家族三人で東京ディズニーリゾートに行ってきました。 ホテルに一泊して、二日間の日程。 コロナの影響で…

気遣い

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日はうちの子と二人で外食でした。 わが妻が所用で外出していたため。 うちの子、本当はお父さんよりもお母さんが好きなのです。 だから「お父さんと二人での外食は…」という心境…

食事マナー

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 自宅で夕食の最中に、食べることに飽きたり気が散ると、席を離れてしまううちの子。 いわゆる「だらだら食べ」の状態になってしまいます。 昨日もそんな状況。何度注意しても効果な…

流し残しのシャンプー

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 週の半分くらいはうちの子と一緒にお風呂に入っています。 生まれたての頃は、テーブルの上にベビーバスを乗せて沐浴させてあげていましたが、だんだんとお風呂場での沐浴。それか…

4連休

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 今日は4連休の3日目です。が、お仕事です。 とはいえ、事務所の留守番みたいな感じ(本来は全然そうじゃないけど、僕はそういうとらえ方&モチベーション)なので、コーヒー飲ん…

川の博物館

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先週の金曜日、うちの子と二人で「川の博物館」というところに行きました。 わが家からだと車で70分程度のところなのですが、高速道路が事故で大渋滞。3時間もかかりました。途…

願いごと

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は七夕でしたね。 わが妻とうちの子が二人で「笹の葉さーらさら」と七夕の歌を歌ってくれました。それから、家族で短冊に願い事を書きました。 うちの子は 「ディズニーランド…

絵本

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 前回の記事に続き、今朝になりカブトムシのメスが羽化しました。 よかったです。 オスが羽化した時には、持ち上げてエサ(昆虫ゼリー)のところにおいてやると、すぐに食べだして、…

カブトムシ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の朝、幼虫だったわが家のカブトムシが、成虫となって土の中から出てきました。 オスでした。 僕がそのことに気が付いたのが朝5時半ころ。さっそくエサをあげて僕は出勤。 ダ…

父の言い分

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 前回の記事で、うちの子が顔面を強打したことをご報告しました。 顔にあざが残っていたのですが、かなり目立たなくなってきました。 明日か明後日にも完治でしょう。 ちなみに、耳…

顔面強打

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先日、わが家でうちの子とじゃれあっていました。 そのはずみで、うちの子が転倒。 顔面をフローリングの床に強打してしまいました。 みるみる鼻が腫れて、内出血。 「鼻が折れたか…

子育て中には誰でも経験することかもしれません

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 高速道路の側道に、ときどき緊急時用の電話スペースがありますよね。 公衆電話みたいなのが設置してあって、車を止めるスペースもあって。 先日の潮干狩りの帰り道。 高速道路上で…

潮干狩り

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先日の日曜日、家族三人で大洗海岸へ潮干狩りに行ってきました。 僕自身、人生初の潮干狩り。ネットで入念に予習をしました。道具もそれなりに揃えました(ほとんど100均で)。…

あまえんぼう

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 最近、「あまえんぼう」が減っています。 うちの子、食事中に僕の膝の上に乗ってきて「食べさせて」と言うことがあります。 その行為をわが家では「あまえんぼう」と呼んでいます。…

逆上がりぐるぐる

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 3週間ぶりの更新となりました。ご無沙汰しております。 うちの子、すごいんです。 4歳なのに、逆上がりができるようになりました。 鉄棒です。 ただ、逆上がりができるだけではあ…

リラックスできないので、治療効果半減でしょうか

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は日曜日。うちの子と一緒に遊びまくりました。 と言っても特別なことをしたわけではありません。 近所の子たちと近所で遊びました。 午前中。 わが家に友人の鍼灸師が来たので…