うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

絵本

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

前回の記事に続き、今朝になりカブトムシのメスが羽化しました。

よかったです。

オスが羽化した時には、持ち上げてエサ(昆虫ゼリー)のところにおいてやると、すぐに食べだして、そのまま13時間くらい同じ姿勢でエサを食べ続けていました。

というわけで、今回もメスを持ち上げて…、というところでメスが激しく暴れだし、せっかくエサのところに置いてやっても暴れて暴れてどうしようもありませんでした。

結果的には、せっかくのエサをほぼ食べずじまい。葉っぱの隙間に潜り込んでしまいました。

 

うちの子、まだこの事実を知りません。

カブトムシにあまり興味を示していなので、あまり喜ばないかな?

せっかくなので、来年に向けて繁殖させたいと考えていますが、興味がないならどうしようかなあ。

いまは、カブトムシよりも絵本を読んでもらうことに夢中になっています。

毎晩寝る前に二冊の絵本が習慣です。

昨日は、二冊読み終わった後に「こっちも読んで」と、わが家の絵本で最も長文の「アナと雪の女王2」を持ってきたので、拒否。

「二冊って約束でしょ」

と言っても駄々をこねるので、もう少し短い絵本をかわりに読んであげました。

が、それが読み終わったあとに「次こっち」と、アナ雪2を持ちだす始末。

結局読まずに寝ましたが、作戦として、カブトムシの絵本でも買って来たら、少しは興味を持ってもらえるでしょうか。そんな絵本があるかどうか知りませんが。

 

絵本を読んであげて喜んでもらえるのも、あと何年くらいでしょうね。

真剣に絵を見て、真剣に話を聞いているパジャマ姿のうちの子、実にかわいいです。