うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

願いごと

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日は七夕でしたね。

わが妻とうちの子が二人で「笹の葉さーらさら」と七夕の歌を歌ってくれました。それから、家族で短冊に願い事を書きました。

うちの子は

「ディズニーランドに行きたい」

「コロナちゃんがなくなりますように」

の二つ。

わが家では、コロナウィルスのことを擬人化し「コロナちゃん」と呼んでいます。

バイキンマン的扱いにして子供にもわかりやすくしている、つもりです。

 

で、ディズニーランド。

コロナちゃんが暴れているのでなかなか行けない、という理解をしているうちの子。なので、「ディズニーランドに行きたい」と「コロナちゃんがなくなりますように」は、うちの子にとってはほぼ同じ意味です。

 

うちの子の誕生日は8月です。

実は、すでにディズニーランドのチケットをゲットしています。誕生日当日の。

でもまだうちの子には秘密です。

それこそコロナの影響でいつクローズされるかわかりませんから、直前になってから伝える計画です。先に伝えておいてからクローズされたら、想像を絶する落胆…になるでしょうから。東京は緊急事態宣言がまた発令されるようですし。

 

「ミッキーから招待状届いたよー」

と教えたら、飛び上がって喜ぶでしょうね。

その姿を想像するだけで、実にかわいいです。