うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ドリブル

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

先月僕自身が誕生日を迎え、46歳になりました。

誕生日当日にはわが妻とうちの子が、ケーキでお祝いしてくれました。嬉しいですね。

 

ここのところのうちの子は、ドリブルの練習に熱中しています。

バスケットボールのドリブルです。

ボールを手でバウンドさせるドリブル。

これが幼児には難しい。

ボールをバレーボールのスパイクのようにバチバチ叩くので、いろんな方向にボールが行っちゃう。

ボールも、うちの子の体格にとっては大きい。小学生用のドッジボールを使用しているので、5歳児の体格に合ってない。

でも、幼稚園で他のお友達はみんな20回くらいできたのに、うちの子だけ2回しかできなかった…。ということで練習することになったのです。

 

練習1日目で、55回できた!

2日目で120回!上達が早い。

でも3日目でもまだ120回。停滞。

これが悔しくて涙。大泣き。

今日、練習4日目を迎えます。

さて、どうなりますかね。

途中で投げ出さず、一生懸命練習してます。

本当に感心します。

わが妻に似たんだと思います。

 

ひたむきにドリブルを練習するうちの子。

実にかわいいですが、それだけでなくその姿を頼もしく思います。