うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 僕は今日で仕事納めです。みなさんはいかがでしょうか。 一年間お仕事ご苦労様でした。 先日のクリスマス、うちの子はたくさんプレゼントをもらいました。 リカちゃん人形にリカち…

クリスマスイブ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日のクリスマスイブ、特別なことはしませんでした。 木曜日でしたので。 今日25日の夜に、家族三人でパーティです。 プレゼントですが、今朝、うちの子はサンタさんからのプレゼ…

お稽古

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子、先月からお稽古に通っています。毎週土曜日、2時間。 知育教室みたいなところです。親では教育できないような礼儀作法みたいなことも教えてくれます。 で、うちの子、そ…

風邪の功名

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先日、風邪をひいて自宅で寝込んでいたのです。 仕事を休んで、のんびり。 風邪とは言え、こうして一日中布団にくるまっていられることが嬉しい…。 わが妻がうちの子を幼稚園に迎え…

自宅でひとり

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 今週に入って、やや体調を崩していました。 うちの子ではなくて、僕が。 そんなこともあって、月曜日には仕事を病欠。家で過ごしました。 「休みの日」というのは、通常土日ですが…

日本に来ない

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 12月に入り、クリスマスシーズン突入ですね。 うちの子は、近所の子に「今年は、サンタさん日本に来ないって」と言われ、少なからずショックを受けたようです。 「ここ日本?」 と…

動物公園に行ってきました

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先週の金曜日ですが、うちの子の幼稚園が休園。臨時休園ではなく、予定通りの休園です。 なので僕も仕事を休んでうちの子とちょっと遠くの公園まで遊びに行ってきました。普通にい…

軽井沢おもちゃ王国④

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 親子2人の一泊旅行。 軽井沢へ向かう車の中で、うちの子は 「今日帰る」 と言っていました。 「それでもいいかな」と僕も思いました。 母親と離れて宿泊するのが不安だったみたいで…

軽井沢おもちゃ王国③

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 軽井沢おもちゃ王国初日。 アトラクションを目いっぱい楽しんだうちの子。 お昼を食べた後は、おもちゃコーナーへ。そして、リカちゃんデビュー。 リカちゃん生まれて初めて知った…

軽井沢おもちゃ王国②

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 いよいよおもちゃ王国入園。 入り口付近にある観覧車にまずは乗ってみました。 アトラクションに乗る際、必ずと言っていいほどうちの子が主張するのが、色。 観覧車の場合で言うと…

軽井沢おもちゃ王国①

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 もう一週間前のことになりますが、うちの子と二人で軽井沢に行ってきました。 「軽井沢おもちゃ王国」というテーマパーク?レジャーランド?みたいなところ。アトラクションがあっ…

別々に夕食

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 普段なら6時半ころ帰宅して、家族で夕ご飯。 でも昨日は仕事で遅くなったので、一人で外食して(と言っても丸亀製麺)帰宅しました。自宅到着、夜の8時すぎ。 「ごはんのときいなか…

公園で砂場遊びとなわとびの練習

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 一昨日の土曜日はお仕事でした。 昨日の日曜日はお休みだったので、近くの公園へうちの子と出かけてきました。 お砂場遊びに熱中、でした。公園内で拾ってきた大量のどんぐり。 こ…

イモほりの余波

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子は昨日、幼稚園のイベントでイモほり体験に行ってきたようです。 このイベント、ボランティアの保護者を募っていたのですが、妻はこういうのにはもともと参加する気はない…

ヒミツの映画

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 最近、うちの子が熱唱している歌があります。幼稚園で覚えてきたようですが、なんのただかわかりません。 うちの子に「なんの歌?」と聞いても 「ヒミツの映画」 と答えるばかり。 …

鬼滅の刃は幼稚園児も見ている

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子が通う幼稚園でのコロナ騒ぎ。 園児の親がコロナ陽性となり、一時休園していました。 しかしその園児を始め他の家族の陰性が確認できたそうで、幼稚園は再開となりました。…

コロナの影響がわが家に直撃

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 この土日は、家の中で過ごしました。 というのも、うちの子が通う幼稚園でコロナ疑惑があったから。 正確に言うと、幼稚園に通う子どもの親御さんがコロナ陽性であった、と。 そう…

はじめてひとりでお風呂

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 一昨日のことですが、うちの子、一人でお風呂に入りました。 妻が一緒に入ろうとしたのですが、どうしても「一人で入る!」と言ってきかず、仕方なく一人で入れたそうです。 妻は、…

親子遠足

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 ↑と、前回の記事で書きましたが、そういえば僕は45歳になったのでした。 なので、正しくは「こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。」となります…

9月を振りかえりました

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 気がつけばもう10月ですね。 9月にはディズニーランドへ行って…。 あとは、妻の誕生日があったのでケーキを食べて…。 それと、僕の誕生日があったので外食して…。 4連休には、…

ディズニーランド

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 すっかりご無沙汰してしまいました。 4連休の前の週末、正確に言うと4月11日にディズニーランドへ行ってきました。 当日の朝食を家で食べながら 「さっきミッキーから招待状が…

まだ知らない

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 今週末、家族3人でディズニーランドへ行く予定にしています。 が、うちの子はまだその事実を知りません。 先週末、川遊びに行った際にはうちの子にも「川遊びに行くよ」と事前に知…

友人一家と川遊び

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先週末、川遊びに行ってきました。その川、わが家から車で一時間ちょっとのところにあるのですが、僕の友人宅近くにあるBBQ場の中です。 その友人も、奥さんと子供二人と参加。友人…

お楽しみ会

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先週の土曜日、うちの子が通う幼稚園で「お楽しみ会」がありました。 コロナ対策で、年少さん、年中さん、年長さんをそれぞれ時間で分けて実施。例年は全員いっしょ、らしいです。 …

「お」を付けたら丁寧になるわけではない。

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日のことです。 いつものようにうちの子と口喧嘩。 その結果 「お父さんのバカ!」 とうちの子。 それを受けて僕は 「もうー遊ばない!バカなんて言う子はキライ!」 と。 すると…

お盆休み

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 8月11日にうちの子は4歳になりました。 元気に成長しております。 誕生日には、ケーキとプレゼント。 僕ら両親からは、自転車。 最初はハンドル操作もおぼつかなく、まっすぐ進…

4歳

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 本日、うちの子の誕生日です。 4歳です。 今日は仕事を午前中で切り上げ、午後から誕生日パーティ。 と言っても、僕とわが妻とうちの子の家族三人でのパーティですが。 昨日のうち…

妻が不在の3日間

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 今日から妻が、2泊3日で実家へ里帰り。 僕とうちの子が自宅でお留守番。 今日は半休とって、夕方幼稚園までうちの子を迎えに行きます。 それまでの間に、食事の準備とか洗濯物の取…

栃木県へ旅行

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週末、家族三人で一泊二日のお出かけをしてきました。 栃木県に。 わが家から車で2時間ほどでしょうか。 一日目はキャンプ場で日帰りバーベキュー。 食材も炭や網もぜーんぶ向こ…

歯磨きトラブル

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日、うちの子を叱ってしまいました。 久しぶりにこっぴどく。 原因は、いつもの駄々こね。 夕食を食べ終わって「さあ歯磨き」という場面。 「歯磨きいや!」となることが多いので…