うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出はなるべく控えていますが…

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の金曜日から3連休でした。 「どっか行こうかなあ」 と思って連休をとったのですが、このご時世ですので自粛しました。 なるべく外出はしないようにしています。 とはいえ、近…

叱るべき?

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 いやあ。 昨日は爆発してました。うちの子。 夕食時、いつもなら牛乳かお茶を飲むうちの子。 しかし、テーブルについたとたん昨日に限って「ヨーグルトが飲みたい」と、飲むヨーグ…

布団敷き

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 わが家では、リビングに隣接する和室に布団を敷いて寝ています。 寝ているのはうちの子と、わが妻の二人。 僕は二階の寝室でアローン。 僕はみんなで一緒に寝たいのですが、僕の朝…

お花見

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の日曜日、家族三人でお花見へ行ってきました。 わが家から車で5分か10分の所にある公園です。 毎年この公園でお花見しています。 地元民しか来ないので、混んでいる日もたかが…

お姉さん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子、遊んだ後のお片付けができるようになってきました。 おままごとの道具とか。 保育園では先生の指導の下、お片付けをしているようなのですが、家ではそれができていません…

魔女宅クイズ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 最近、うちの子は「魔女の宅急便クイズ」に熱中しています。 ジブリの「魔女の宅急便」に関するクイズを僕が出して、うちの子がそれに答える、という単純な遊びです。 うちの子は、…

寝顔は天使

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子は友人宅に遊びに行きました。 「友人」というのは、僕の古くからの友人で、比較的近い場所に住んでいます。 で、その友人にも同年代の子どもがいるので家族ぐるみの…

3月ですが、サンタさんごっこ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子、ここ最近「サンタさんごっこ」にはまっているようです。 僕や妻を布団に寝かし、サンタの帽子をかぶったうちの子がプレゼントを持ってくる…という遊び。 昨日も、やらさ…

おやすみ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は仕事で遅くなり、帰宅が8時半ころ。 うちの子とわが妻はすでに寝る準備万端。 僕は、ビールを飲んで、カレーライスを食べて、食器を洗い、生ごみの後始末をして、ハイボール…

ちびドラゴン、完結

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 寝かしつけの際に僕がうちの子に連夜話続けてきた「ちびドラゴンの大冒険」が遂に完結しました。完結までに10日間くらいかかりましたかね。 ちびドラゴンは、旅の途中で出会った相…

予定変更

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 本来であれば昨日から、うちの子とわが妻は、妻の実家へ帰省しているはずでした。 しかし、このコロナウィルス騒ぎで中止。 もともとは妻の用事(母校で死ぬほどお世話になった教授…

寝かしつけ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は3月3日で、ひな祭りでした。 わが家では、10日くらい前からひな人形を飾っておりました。 片付けるのは今週末の予定です。 ひな祭りだからといって、特別なことはあまりしま…

桜は咲くんですかねえ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子は妻に連れられ耳鼻科へ。 右の耳に水がたまっている、との診断。 中耳炎までには至っていないものの、抗生物質などの服薬は必要…という点では中耳炎と対応は同じ。 …

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この週末、僕は体調が思わしくなく家でごろごろしていました。 どこがどうってこともないんですが、なんとなく不調。 友人の鍼灸師に言わせると「花粉の影響かも」とのことですが、…