うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ディズニーランドに二人で行ってきました

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

もう先月のことになるのですが、11/27(土)から二泊で、わが妻が彼女の実家に一時帰省した。関西です。

その間は、うちの子と二人っきり。

「お母さんがいないー!」

と大騒ぎになること必定。

解決策を考えました。僕なりに。

母親不在の悲しみを上回る喜びを提供すればいいのではないか。

 

というわけで、行ってきました。ディズニーリゾートに。

そうです。

前人未到の二泊三日でディズニーリゾート。

日帰りできる距離ですが、二泊三日でディズニーリゾート。

「金銭感覚をマヒさせる」という魔法をかける場所。

夢の売買が行われる場所。

に、二泊三日。

いやあ。もう大変ですよ。

「次はいつディズニーランドに行けるかな」とうちの子は普段から言っているのでまあ仕方ないでしょう。

 

初日は夕方からランドに入園。

イッツアスモールワールドとか、アリスのティパーティとか、幼児用のアトラクションに乗って、ハイライトはもちろんエレクトリカルパレード

YouTubeでよく見てあこがれていました。

今までにも何度かディズニーランドには訪れていましたが、雨が降ったりコロナの影響などで、生で見るのは二回目、といううちの子。でもそれも二年前のことなので、記憶がありません。本人の感覚的には「初めて」です。なので

「テレビで見たやつだあ!」

と大興奮。

手拍子したり、ミッキーに手を振ったりで楽しんでいました。

前から二列目で見られましたし。

特にプリンセスが出てくると「みてみてー」と大喜び。

僕はうちの子が寒くないかと心配ばかりしていましたが、喜んでいる姿を見て僕も楽しくなりました。

 

エレクトリカルパレードのあと、20時前にホテルにチェックインし、ルームサービスで夕食。

ですが、注文してから料理が出てくるまで2時間以上かかり、食事を終えたのが23時近く。

普段は21時に寝ているので、眠さの限界。5歳ですから。

眠さのあまり機嫌が悪くなったうちの子。些細なことで僕と喧嘩になり、「お母さんがいい」と呟きながら眠りにつきました。

母親がいないことの寂しさが「やっぱりあるんだ」と痛感し、そしておそらくは「我慢しているんだろうなあ」と思うとたまらない気持ちになりました。

眠っているうちの子を抱きしめて「ごめんね」と謝りました。

うちの子の寝顔、実にかわいいですね。