うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

あまえんぼう

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

最近、「あまえんぼう」が減っています。

 

うちの子、食事中に僕の膝の上に乗ってきて「食べさせて」と言うことがあります。

その行為をわが家では「あまえんぼう」と呼んでいます。

うちの子も「あまえんぼう」と言いながら、僕の膝の上に乗ってきます。

スプーンでうちの子に「あーん」してあげます。

もう4歳ですのでそんなことしなくても自分で食べられるのですが、うちの子がもっともっと幼い時に食べさせてあげていた名残です。

 

そんな「あまえんぼう」ですが、最近は「今日はあまえんぼうしない」と宣言することも多くなってきて、実際に「あまえんぼう」になるのは週に数回程度に減ってきました。数か月前までは毎食のように「あまえんぼう」でしたが。

 

「あまえんぼう」の最中、当然、僕の食事は中断するので、急いでいるときなどは煩わしく思うこともないではなかったのですが、頻度がここまで減ってくると、

「今日はあまえんぼうしないのかな」

と、むしろ「期待してしまう」という日々です。

で、ときどき「あまえんぼう」って言いながら僕の膝の上にうちの子が乗ってきてくれると、本当に本当に実にかわいいです。