うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ディズニーランド二日目

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

ディズニーランド二日目。

シーに行く、という選択肢もあったのですが、うちの子はランドを選択。

「ディズニーランドは昨日行ったでしょ?」

とシーを促しはしましたが

「シーは明日にする」

というので、二日目はランド、シーは三日目、という方針が決定。

 

ランドはこの日、9時に開園予定。

とはいえ、8時半に開園することも珍しくないとの情報を得ていたので、8時にエントランス前で待機。すでに長蛇の列。

待つ間、うちの子に朝食。

インスタント味噌汁をサーモスのスープジャーに入れて熱々の状態。

それとコンビニおにぎり。

健康的ではありませんが、たまにはいいでしょう。

味噌汁をふーふーしながらおいしそうに食べてました。

そんなことしているとあっという間に「エントリー開始」のアナウンス。

8時20分です。

いぇーい!といいながらランドに入りました。

ちなみに、靴は前日に購入したミッキーのスニーカーです。

 

パスを取得していたベイマックス(人気アトラクションはアプリでエントランスパスを取得し、指定の時間に並ばなければならないのです)を楽しんだり、グリーティングパレードを見たり、カヌーに乗ったり、トムソーヤ島に行ったり。不思議なことに、うちの子は「ランドで一番不人気」かと思われるスイスファミリーツリーハウスが大好きで、結局3回もこのツリーハウスにのぼりました(待ち時間ゼロ分だし)。

あとはやっぱりパレード大好き。

昼間の「ドリーミングアップ」というパレードではベイマックスやプーさん、プリンセスたちが勢ぞろい。

夜の「エレクトリカルパレード」もこの日は一番前で見られて大満足。

それに、ランド内で売っている光るおもちゃも買ったし。

普段は待つことが大嫌いなうちの子ですが、パレードはちゃんと待てます。「まだ?」と何度も聞いてきますが、ピザを食べたり、ポップコーンを食べたりして誤魔化しながらですけどね。

ちなみに、ポップコーンはキャラメル味が好み。他の味は拒否します。

 

エレクトリカルパレードが終わり、そろそろホテルへ帰ろう、と言ったのですが

「まだ遊ぶ」

とのことで、またイッツアスモールワールドと、キャッスルカルーセル(メリーゴーランドですね)にのりました。

日の暮れたディズニーランドで、光り輝くメリーゴーランドに乗るうちの子もまた、光り輝いていました。

実にかわいいですね!