うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

食事マナー

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

自宅で夕食の最中に、食べることに飽きたり気が散ると、席を離れてしまううちの子。

いわゆる「だらだら食べ」の状態になってしまいます。

昨日もそんな状況。何度注意しても効果なし。なので、びしっと叱りました。

「もう食べなくていい。ごちそうさましなさい!」と、食事中の皿を取り上げてしまいました。

「まだ食べたい~」

と、泣いているのもかまわず、皿をキッチンに下げて、僕は2階へ移動。

2階から聞き耳を立てていると、わが妻がうちの子を「だからちゃんと食べなさいって言ったでしょ!」と叱りつつも、なだめる様子がわかります。

頃合いを見計らってダイニングに戻ると、ちゃんとキレイにご飯を食べていたうちの子。

ほめてあげました。

 

昨日は朝早く目覚めたようで、夕食の時間にはすでにおねむ。

機嫌が悪かったようです。

夜8時半くらいに珍しく、自分で布団へもぐりこみ、目を離したすきにすでに寝ていました。疲れたんでしょうね。

寝顔は天使です。

うちの子、実にかわいいです。

𠮟ってごめんね。