うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

山梨

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。

読んでいる人もいないので、気楽なもんです。

 

さて。

先日家族三人で旅行に行きました。

一泊で山梨。

初日は「まかいの牧場」という観光牧場。

ちなみに、「魔界の」ではありません。「馬飼野」です。

社長さんの名前が馬飼野さんという方、のようです。

 

あいにくの雨でしたが、それでも楽しめました。

羊毛で作る人形作り体験とか、バター作り体験とか、屋内で楽しめる企画もそれなりに充実。なかでも、トランポリン(牧場とは関係ありませんが)にうちの子は夢中でした。わが家にも、家庭用トランポリンはあるのですが、そこはやはり家庭用です。反発力が違います。放っておいたらいつまでもはねていそうなくらい気に入っていました。

牧場である意味はさておいて。

 

午後に雨が上がり、乗馬やヤギのお散歩など、牧場ならではの体験も楽しめました。

まかいの牧場は、カフェとかレストランが充実していて、想像していたよりおしゃれな雰囲気です。家畜臭さもあまり気になりませんでした。ソフトクリームもおいしかったです。

 

夕方、宿泊施設へ移動。

キャンプ場の中にあるトレーラーコテージ。

冷暖房(しかも床暖房含む)・キッチン(しかも冷蔵庫や食器類含む)・ベッド(しかもシモンズ含む。そこまではいらない気もしますが)・トイレ(しかもウォシュレット含む)・シャワー(しかも…水温調節含む)など、なんでもそろってます。

コテージのデッキで、家族だけでBBQ。ガスのBBQコンロもついているので火起こしの手間がいらない。

いわゆる「キャンプ」とはまた違ったスタイルですが、これはこれでなかなか良かったです。子連れには特に。

で、お腹いっぱいになって8時半くらいに就寝。

朝になり、目が覚めてカーテンを開けると目の前に富士山がどーん。

紅葉もきれいでしたし、贅沢なロケーションでした。

 

二日目は、勝沼まで移動してぶどう狩り。

「もう見たくもない」というくらい巨峰を食べました。

 

うちの子、笑顔がはじけてました。

たまたま、翌日の幼稚園に「果物をひとつ持っていく」という企画があり、もちろん巨峰を持っていきました。「ぶどう狩りをした」ということを先生にお話ししたそうです。

実にかわいいですね。