うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

4連休

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

今日は4連休の3日目です。が、お仕事です。

とはいえ、事務所の留守番みたいな感じ(本来は全然そうじゃないけど、僕はそういうとらえ方&モチベーション)なので、コーヒー飲んでのんびりしてます。

 

連休初日には水遊びができる公園へ家族でお出かけ。

じゃぶじゃぶ池で大はしゃぎ。新しい水鉄砲にも大喜び。お昼ご飯は家で作ってきた弁当で大満足。

朝の9時から遊び始めて、珍しく1時過ぎには疲れて「もう帰る~」となったうちの子。暑さが体にこたえたのかもしれません。

 

二日目の昨日は、わが家から車で90分ほどのところの川原で川遊び。

友人一家と一緒。その友人一家にも5歳と2歳の子がいるので、みんなで大騒ぎ。

友人が、川の中を網でごそごそ。

ドジョウ!

ヤゴ!

なまず

子どもたち大興奮!!

体力が尽き果てるまで水の中で遊びまくり。

ずーっと素敵な笑顔がはじけてました!自然の中でのびのびして、どれだけ体を動かしても足りないくらいです。

あんなに楽しそうなうちの子を見るのは初めてかもしれません。それほど楽しんでました。親と一緒に遊んでいるときよりも、同年代の子たちと遊ぶ方がやはり楽しいのでしょうね。「あんな顔するんだ!」と、僕の方もうれしくなりました。

夜、布団に入って「今日は楽しかったね」と言っていました。

来月、また友人一家と一緒に川遊びに行くつもりです。

 

今日。

僕は仕事で不在なので、わが妻と二人で近くのショッピングモールに出かけているはず。モールの中にある有料キッズゾーンが目当て。

空調も効いているので熱中症の心配なし。

安全に遊べます。

お腹がすいたらモール内のフードコートで食べれますしいろいろ便利。

で、夕方から習い事に妻と一緒にでかけ、夜は焼き肉。

仕事帰りの僕とお店で待ち合わせ。

楽しみです。

 

明日は連休最終日。

外出続きだったので、家で過ごすつもりです。

庭で水遊びしたり、家の中でお絵描きしたり。

僕は家の外壁掃除もしたいし、庭木の手入れもしたい。そんな感じで連休を締めくくりたいです。

 

川遊び、楽しいけど疲れます。

筋肉痛です。

うちの子、ヤゴを初めて見たのですが、「大人になるとトンボになるんだよ」と教えてあげると心からびっくりしていました。ちなみに、ヤゴのことを「ヨガ」と言っていましたよ。

実にかわいいですね。