うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ヌマエビ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日、カブトムシのメスも死んでしまいました。

土の中で死んでいたので発見が遅れましたが、オスの死よりよりも一週間程度は長生きしたのではないでしょうか。

人間と同じで、オトコの方が先に死ぬのですかね。昆虫も。

 

それに代わり、一昨日、ヌマエビがわが家の一員に加わりました。

近所の公園の池で捕獲してきました。

池に生えている水草の根元を、網でごそごそやると簡単に捕獲できます。

公園で知り合った小学生くらいの子どもたちと一緒に、うちの子が捕獲。

と言ってもほとんどは小学生たちが捕獲したんですけどね。

90分くらいバシャバシャやって、20匹以上はとったと思います。

さすがに飼いきれないので、半分くらいは池に帰しましたが、10匹以上はわが家に連れて帰ってきました。

で、昨日ホームセンターへ行って水槽やらろ過機やらを購入。

全部で1万円くらいかかりました。

予定外の出費でしたが、うちの子が「飼いたい」というので仕方ありません。どうせ世話するのは僕なんでしょうけどね。

ヌマエビはメダカと共存するそうですので、来週にでもメダカを買ってこようかと思います。

 

ヌマエビ、大きいものでも数センチの体長ですが、うちの子は怖くて触れません。

実にかわいいのですが、飼っている以上はせめて触れるようにならないといけませんね。