うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2019-01-01から1年間の記事一覧

バンガロー

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 今日は12月28日の土曜日で、僕は今日まで仕事です。 明日から一泊で、友人家族と一緒にキャンプにでかけます。 とはいってもテント泊ではなく、バンガローを借りました。 4部屋あ…

平日の休みを活用したかった

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は木曜日でしたが、仕事はお休み。 うちの子も保育園がお休みで、二人でお出かけしました。 前日の夜に「雪遊びしたい」とうちの子が言っていたので、あわてて準備をしたのです…

クリスマス

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 クリスマスですね。 わが家では先週の日曜日に全て済ませてしまいました。 というのも、イブが仕事で残業の予定もあり、そのうえ日曜には友人たちが遊びに来てパーティらしきことを…

雪遊び

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の木曜日ですが、仕事が休みだったので家族三人でスキー場に遊びに行ってきました。 「スキー場」と言っても、スキーはしませんでした。 うちの子はまだ3歳ですので、キッズゾ…

まだ3歳なのに

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、自宅に戻ったのが午後6時過ぎでした。 家族三人で夕食を取り、娘と二人でお風呂。 いつものパターンです。 これはこれでとてもシアワセなのですが、僕が自宅に戻った際のうち…

魔界大冒険

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子は「ドラえもん 魔界大冒険」のDVDを見ておりました。 映画なので、90分以上はある作品です。それを見だしたのが夕食後のたぶん7時過ぎ。 普段、8時に風呂に入って、…

二日間、遊び倒しました

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この週末は、うちの子とばっちり遊びました。 おとといの土曜日は、朝から二人で公園へ。 うちから車で30分くらいかかる公園ですが、規模も大きく、わずかですが入園料もかかるので…

ぎゅー

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日も帰りが遅くなり、家に着いたのが夜の8時半ころ。 うちの子はご飯も食べて、風呂にも入って、あとは歯をみがいて寝るばかり!という段階でした。 というところで僕が帰宅した…

わがまま

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は普段より30分程度早く、午後6時ころ帰宅。 うちの子と思う存分べたべたしました。 が、うちの子は意味不明に大泣き。 泣いている理由がよくわかりませんでしたが、妻に言わせ…

トナカイさん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は仕事で帰宅がいつもよりかなり遅くなってしまいました(といっても午後8時過ぎですが)。 着ていたものを脱ぎ捨て(洗濯するため)、12月だというのに半裸状態夕食を食べてい…

泣かなかったそうです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は、家族三人で外食しました。 いつものアジア料理屋です。 外食は月に2回程度だと思いますが、5つくらいの店をぐるぐるローテーションしている感じで、昨日のアジア料理屋はそ…

クリスマスプレゼントを渡すタイミング

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 クリスマスプレゼント、ネットで注文しすでにわが家へ届いております。 おままごとセットです。 というか、「キッチンセット」といったほうがいいかもしれませんね。 流しやコンロ…

クリスマスプレゼント

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 今年のクリスマスプレゼントはおままごとセットに決定しました。 昨日、ネットで注文しました。 数日前、うちの子に「サンタさんに何をもらいたい?」と尋ねたところ 「プレゼント…

いまではほぼ無視です

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 仕事を終えて自宅に戻ると 「おとさん、おかえりー」 とうちの子が元気よく出迎えてくれる、という時期はもう過ぎ去ってしまいました。

ジグソーパズル

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 アンパンマンのジグソーパズル、超シンプルなやつですが昨日うちの子が 「自分でできた」 と、完成品を見せてくれました。 半年前までは全然できなくて泣いていたのに…。

哺乳瓶

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日、うちの子に「哺乳瓶はなに色だった?」と聞かれました。 うちの子が乳児のころに使っていた哺乳瓶のことです。 あんなに毎日使っていたのに、改めて聞かれると 「全然覚えて…

かっこいいお父さん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この冬は、うちの子を連れてスキー場に何度か遊びに行こうと計画しています。 うちの子も僕も、スキーはできないので雪遊びが目的。 雪に慣れたころ、可能であればちびっこスキー教…

兄弟げんか

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 かわいいので甘やかせて育てていますが、あまりにも甘やかせているので、将来「ナッツリターン」みたいなことをしでかさないか、いまからひやひやしています。 幸運なことに、わが…

押さえきれない何かがあったのでしょう

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は帰りがいつもより遅くなり、20時10分ごろとなってしまいました。 家に着いたとき、ちょうど妻とうちの子がお風呂から上がってきたところ。 うちの子は僕が帰ってきたことがわ…

お風呂でポンプ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 通常、僕が自宅に戻るのは午後6時半ころです。 これは一般的サラリーマンとしてはかなり早い帰宅の部類に入るのではないでしょうか。「6時半に退勤」でも早いくらいだと思いますが…

新宿でスキー教室

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子と二人で新宿まで行ってきました。 電車で30分くらいでです。 うちの子は「早い電車なの?」「早いの怖い」と、あまり電車が好きではありません。というか、「早い」…

アンパンマンミュージアム⑤

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 さてさて。 アンパンマンショーを見おわったらお昼の時間。 ショーを見ていた客が一気にフードコートになだれ込みます。我々もその流れに乗ってフードコートへ。 15分くらい並んだ…

アンパンマンミュージアム③

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 開館直後にアンパンマンと交流を深めたうちの子。 その後、バタコさんとハグして、隣にいたジャムおじさんとはハグを拒否しました。 それから、いよいよ館内でボールプールとか、ア…

アンパンマンミュージアム②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 さて。ホテルでの朝食を終え、いよいよアンパンマンミュージアムへ! しかし、開館時間は午前10時。 9時前にはミュージアム前に到着してしまいました。 僕らの他に誰もお客さんの姿…

アンパンマンミュージアム①

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の木曜日、うちの子と二人で、横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。 朝の5時50分に、車で自宅出発。 うちの子はパジャマのまま。 首都高で予定通りに渋滞…

カバとの交流

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 おとといの土曜日は仕事でしたが、昨日の日曜日はお休みでした。 うちの子と二人で、朝から公園へ。 車で15分の所にあるいつもの公園。 どんぐり拾ったり遊具で遊んだりしました。 …

鬼平とアンパンマンは比較対象になるのか

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日、一緒にテレビで鬼平を一緒に見ていた時のこと。 うちの子が 「えー。おにへー?おにへーイヤ。アンパンマンがいい」 と文句を言ってきました。 「どちらも悪を斬るので大差な…

家族で公園

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 わが家から車で30分くらいのところにある大きな公園。 うちの子と僕はよくその公園に行くのですが、わが妻は行ったことがありません。 ということで昨日、三人で出かけてきました。…

幼稚園へ願書提出

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は、うちの子が来年度から通う幼稚園の願書受付日でした。 それは壮絶な戦いです。 願書を受け付けてもらうためには想像を絶する苦労があったのです。 来年度、その幼稚園に入…

ディズニーリゾート②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日訪れたディズニーリゾート。 ファストパスを駆使するなどして多くのアトラクションを楽しみました。 うちの子はようやく身長が90センチ。 なので、身長制限のあるアトラクショ…