うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

黄色防止への進級

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 中耳炎になったうちの子。 当然、スイミングスクールはお休み。 しかし、転居を目前に控えたこの時期。スイミングスクールを休んでしまうと、進級にかかわります。 うちの子がスイミングを始め…

スキー教室

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 年度末に向けて大忙しの毎日です。 今週末に幼稚園の卒園式。 4月からは晴れて小学生になるうちの子。 3月下旬に転居することになっているので、お別れするお友だちとの思い出作りで、スケジ…

藤子不二雄ミュージアム

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 先日、友人たちと藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。 友人(女性)は、5才と3才(だったと思います)の、男の子ふたり連れ。 うちの子とも顔なじみです。 男の子は激しいですね。 一秒…

魔法

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 昨年末にディズニーランドへ家族で出かけてきました。 「ビビディバビディブティック」 というものをご存知でしょうか? ディズニーファンでもない限り、知らないでしょうね。僕も知りませんで…

役決め

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 そういえば、の話です。 前々回の記事で、うちの子が通う幼稚園でクリスマス会が開かれた、と書きました。 うちの子は、宿屋の役。 マリア様一行がやってきて、宿に泊まろうとしたのですが、満…

お風呂

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 気がつけば年が明けていました。 この年末年始は、どうだったかよく覚えていません。あっという間でした。 12月30日には遅ればせながら大掃除し、と思います。 大みそかには年越しそばを食…

幼稚園のクリスマス会

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 先日、幼稚園でクリスマス会が開かれたので僕も参加してきました。 うちの子が通う幼稚園はカトリック系。 なので、クリスマス会は近くの教会で毎年行われます。 サンタさんなんて一切出てこな…

負のループ

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 一か月ぶりの更新となってしまいました。 が、読者も特にいないでしょうから別に何の影響もないのです。 更新ができなかった理由はありますよ。 体調不良です。 わが家全体の。 一か月ほど前に…

泥だんごコンテスト

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 皆さんご存知でしょうか?泥だんごコンテストのことを。 手作りの泥だんごの美しさを競うコンテストで、うちの子が通う幼稚園で不定期に開催されています。 エントリーできるのは園児と先生のみ…

ディズニーランドに3人で行ってきました

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 10/23(日)から一泊で、ディズニーランドへ行ってきました。 2日間ともランドです。 うちの子とディニーランドへ何度か行くうちに、僕もすっかり感化されてしまい、ディズニーランドが大好き…

運動会の裏側で

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 幼稚園の運動会には、わが妻の父、つまり僕にとっての義父、かつうちの子にとっての祖父、が来ていました。大阪から。 運動会前日にわが家に来た義父。 その日はひどい雨。 最寄駅からわが家ま…

幼稚園の運動会

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 先週末、幼稚園で運動会が開催されました。 年少のときはコロナで中止。 年中の時は、僕は仕事の都合で出席できず。 年長となったいま、僕にとっては最初で最後の運動会、ということになります…

無料体験

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 一昨日の日曜日、うちの子は初めてスイミングスクールに行ってきました。 無料体験2日間、の1日目。 赤いスイミング帽をかぶったうちの子。整った顔立ちが強調され超絶かわいいです。 でもス…

とっても

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 先日、誕生日を迎え、47歳になりました。 誕生日には、うちの子とわが妻がお祝いをしてくれました。 仕事から戻って、夕食には鶏のから揚げ。僕とうちの子の好物。 そしてケーキはチョコレート…

風邪と台風

46歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 先週末にはキャンプ!を予定していましたが、台風が来たことと、うちの子が風邪気味だったことで、中止としました。 「風邪気味」と書きましたが、先週の金曜日に38℃まで熱が出て、病院でPCR…

公道デビュー

46歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 自転車の練習、ずっとやってました。 自宅前の私道で。安定感も出てきたので 「そろそろいけるか」 と判断し、いよいよ公道デビュー。 家の周辺を2週くらいぐるぐる。「もっと」というので、ち…

別居状態

46歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 昨日はわが妻の誕生日。 家族3人でお祝い、といきたいところですがそうはならず。 僕は自宅にいて、うちの子とわが妻はまだ京都の妻の実家。 彼女たち二人はもう3週間ほど京都に滞在していま…

京都で過ごしています

46歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。 今月、うちの子は6歳になりました。 あとちょっとで小学生ですね。 父親としては、元気に成長してくれていてありがたい限りです。 この夏、うちの子は妻の実家である京都で過ごしています。わ…

アスレチック

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 コロナの影響もあって、なかなか窮屈な夏休みとなっていますが、その中でもうちの子に力いっぱい遊んでもらいたい、と思っています。 そういうわけで、先週の金曜日に休みを取って、家族でアス…

川遊び

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 もう8月ですね。 そろそろうちの子の誕生日です。 夏休みということで、妻の実家で誕生日を過ごす予定です。 7月下旬には、車で川遊びに行ってきました。友人一家と一緒に。 川原でBBQができ…

わが妻の妹

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 わが妻の妹が、わが家に遊びに来ました。 2泊して昨日帰っていきました。 「一緒に遊ぶ」「一緒にお風呂に入る」「一緒に寝る」と、うちの子、久しぶりの再会に大はしゃぎ。 嬉しかったんです…

小さな自然

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 わが家では、プランターで野菜を育てています。 キュウリ、ナス、プチトマトなど。 それから小玉スイカも。 さらには、バケツで稲も育成中。 いまは、夏野菜の収穫時期。毎日のように、とはいき…

銀座

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、野暮用があって家族三人で銀座に行きました。 久しぶりのお銀座です。 道ゆく人々、みなさまきらびやか。 町全体も、きらびやか。 コーヒー一杯が1,000円、という状況だったので、チェー…

父の日のプレゼント

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は父の日でした。 わが妻とうちの子で、プレゼントを用意してくれていました。 うちの子は、幼稚園で作ったプラバン。 「プラバン」という響き自体が懐かしく感じます。 プラバンに、僕とう…

時計

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 先日、腕時計を買ってあげました。 ミニーちゃんの腕時計。 ピンク色です。 喜んでくれたのですが、幼稚園にしていくわけにもいかず、あんまり使う頻度は高くないかもしれません。 本当は、目覚…

もう遊んでくれないのかもしれない

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 週末になると、うちの子と二人で公園などに出かける生活。 が、終わってしまいました。 昨日、一昨日の土日、近所のお友だちとずーっと遊んでいました。 「お父さんと遊ぶより、お友だちと遊ぶ…

ピアの発表会

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 気がつけば5月も半ばですね。 いまさらですが、4月を振りかえってみると、ピアノの発表会というビッグイベントがありました。 週1回、近所のピアノ教室に通っているうちの子。 その教室、個…

ゴールデンウィークの終わりに

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 ゴールデンウィークが終わりましたね。 京都へ行っていたわが妻とうちの子。 帰ってくる日、僕は東京駅までお迎えに行きました。 ホームまで行ったので、そこで抱き合って再会を喜ぶ! というこ…

布団の中で

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 このゴールデンウィーク。 うちの子とわが妻は、明日から妻の実家のある京都へ行く。 僕は、仕事などの都合もあり、京都へはいけない。 「京都へ行く」ということをうちの子に伝えたのは昨日。 …

おしゃれパパさんになろう

46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。 かわいいです。 独身の頃、僕は結構服装に気を使っていました。 いわゆる、おしゃれなあんちくしょうだったのです。 ブランドもの、というわけにはいきませんでしたが、それなりにお金も使っていました。ユニク…