うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

乳歯が抜けた

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、うちの子の歯が抜けました。

下の歯の、真ん中あたりです。

奥から永久歯が生えてきています。

 

結構前からぐらぐらしてきていたのですが、ここ数日はそれが顕著に。

一昨日の晩は、歯が抜けることへの不安が激しくなり、大泣きしていました。

「なんで歯が抜けるのー?」

「血が出たらどうしよー!」

「痛くなったらどうするのー?」

「こわいー」

と泣きじゃくり、風呂に入るのもままならぬ状態。

初めてのことですから不安で不安で仕方がない様子。

 

昨日仕事から家に戻ってみると、妻と二人でお風呂に入っていました。浴室からこそこそ話が聞こえてきます。

「お父さんに内緒ね」

「びっくりすると思うよ」

と。

「あ。抜けたな」と思ったので、脱衣場から

「今日も歯が抜けるって、おおさわぎするんでしょうね」

と声をかけると浴室から「くすくすくす」とかわいい笑い声。

「ぬけたよー!」

と前日の大騒ぎがうそのように笑顔。

実にかわいいです。

 

幼稚園で抜けたそうで、抜けた歯の行方は不明。

先生によると「お昼過ぎまでは抜けてなかった」とのことですが、おやつと一緒に飲み込んだか、砂場遊びの時にぽろっといったか。

最初の一本目の歯が紛失したことはちょっと残念でしたが、うちの子が笑顔になったので僕もうれしいです。

歯抜けの顔も、実にかわいいです。