うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

カブトムシ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日の朝、幼虫だったわが家のカブトムシが、成虫となって土の中から出てきました。

オスでした。

僕がそのことに気が付いたのが朝5時半ころ。さっそくエサをあげて僕は出勤。

 

ダイニングテーブルの上に、うちの子にあてて「かぶとむしがおおきくなって、つちのなかからでてきたよ。おすかな?めすかな?」というお手紙を残しておきました。

全部ひらがなで。

わが妻によると、うちの子はカブトムシを怖くて触ることはしませんでしたが、眺めていたようです。

 

僕が帰宅したのが午後6時半。

カブトムシ、朝とほぼ同じ姿勢でエサを食べ続けていました。

で、7時半ころにはまた地中に戻っていき、それ以降今に至るまで姿を現しません。

予想していたのと違う動きで、いささか面食らっています。

僕が帰宅してから、うちの子と二人でしつこくちょっかい出したことに嫌気がさしたんでしょうか。

うちの子にとっては初めて間近で見るカブトムシですので、興味津々です。

が、やはり触ってみることはしませんでした。

「怖い」そうです。

けど「見たい」。

なので僕が自分の掌にのせて観察したりしてたら…、カブトムシは土の中にもぐって出てこなくなりました。

しかしうちの子は、すぐに別のことに興味が移ります。

「絵本読んで」

とか。

お目目がキラキラです。

実にかわいいですね。