うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいる時間が増えています

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 コロナの影響で、週3日の勤務となっております。 なので、自宅にいることが増えました。 幼稚園の受け入れが完全不可になり、うちの子も家にいます。 二人とも家にいるので、うちの…

一緒に寝る

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 普段、僕ら家族は別々に寝ています。 わが妻とうちの子が、1階の和室。 僕が2階の寝室。 理由は二つ。 ・僕の起床時間が早いため(4時半)、一緒に寝ているとほかの二人を起こし…

毎日喧嘩

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 僕が仕事から帰宅する時間帯、うちの子はすこぶる機嫌が悪いです。 眠いからです。 お昼寝を全くしないので、夕方になると眠気が襲ってくるようです。 夕食の時間帯ともなると眠気…

家で楽しく過ごしたい

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 今週の土曜日は雨のようですね。 困ったものです。 幼稚園は休みですし、屋内施設(博物館とか水族館とか)は閉まってます。雨では公園にも出かけられません。 家の中でおままごと…

急遽の半休

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 幼稚園までのお迎えは、わが妻の役割となっています。 コロナの影響で、16時のお迎えとなっているので、僕ではさすがに迎えに行けません。 17時までは職場にいますので。 昨日、う…

どうなるんですかね

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は日曜日でお休みでした。 皆さんもそうでしょうが、外出自粛です。 家族三人、家で過ごしました。 ドラえもんの映画「のび太の恐竜2006」というのを見ましたよ。 僕が小さい時…

自粛疲れ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 一昨日、うちの子がひどい下痢だったそうです。 わが妻は「すわ!コロナか!?」と焦ったそうですが、コロナの初期症状に下痢はないようですし、昨日には「やや軟便」くらいまで回…

入園式

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 一昨日、幼稚園の入園式がありました。 僕も仕事を休んで参加…のはずでしたがコロナの影響で「参加は児童一人につき保護者一名」のルール。妻が出席して僕は別室待機でした。 この…

コロナへの愚痴

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この週末は家で過ごしていました。 近所の公園にはいきましたがね。 家の中での遊び、そろそろ限界です。親の方が。 おままごと、レゴブロック、パズル、お人形遊び、絵本…。 ネタ…

お昼ごはん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、一昨日と幼稚園に行ってきたうちの子。 初めての場所で初めての経験。緊張? だからでしょうか。 お昼ご飯を全然食べないそうです。 「全然」がどの程度なのかは僕にはわかり…

卒園・入園

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子、ついに保育園を卒業しました。 3月30日で卒園です。 といっても、一時保育を利用していただけで、いわゆる「正式な保育園児」ではなかったうちの子には、卒園式などはな…