うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢で雪遊び

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、僕は仕事が休みだったので、うちの子と二人で軽井沢まで雪遊びに行ってきました。 朝の6時15分に出発。車です。 途中のSAで朝食。 これが意外に時間がかかりました。 SA内の…

泣いてくれてうれしいです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 今朝、うちの子は大泣きしました。 「お父さんがいない」 と。 それで、すでに職場にいる僕に、妻からLINEのビデオ通話でオンコール。 うちの子と少しお話をしました。 機嫌は直り…

大げんか連発

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 いやあ、この週末は遊び倒しました。 と同時にうちの子と喧嘩しまくりました。 この3連休、初日の土曜日が仕事だったため、僕は2連休でした。そのかわり、今週の木曜日に休みますが…

シュークリーム

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は金曜日だったので、わが家では「デザートの日」。 僕が仕事帰りにスイーツを買って帰る日です。 昨日はシュークリームを買って帰りました。 そのシュークリームは、うちの子…

夫婦喧嘩

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、些細なことで夫婦喧嘩となりました。子育てのことも含めての喧嘩。 うちの子の目の前で。 その夫婦喧嘩、うちの子が仲裁。 「うるさい!」 と。 「うるさい!」とはつまり、…

色のイメージ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日帰宅した際に、いきなりうちの子が 「かくれてー」 と、大声を出していました。 どういうことかと思い話を聞くと 「ドラゴンがおうちにやってきた」 と。 遊びですね。 一応、…

ゆかない!

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 「魔女の宅急便」にはまっているうちの子。 ついついつられて僕も「やさしさに包まれたなら」を自宅で口ずさんだり、熱唱したりしています。 うちの子も一緒に歌うのですが、「カー…

そのうち、幼児虐待作品として規制されるかも

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の日曜日は天気が悪かったので、ほぼ一日家の中で過ごしました。 午前中、雨の中、近所のスーパーまで家族三人で買い物に出かけたのが唯一の外出でした。 うちの子はジブリの「…

約束を守る

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨夜、妻が外出していた2時間ほど、うちの子と二人っきり。 夕食後の時間で、僕が食器の片づけをしていると 「お父さんとテレビが見たい」 と。 食事中にした約束は… 食事→テレビ→…

怖くない魔女

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の土曜日、関西に住む妻の妹(つまり義妹)が、彼氏を連れて家にやってきました。 「結婚する」 と。 そういう報告、というか挨拶というか、そういう儀式ですね。 彼氏も含め、…

機種変更

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 おとといの木曜日、仕事が休みだったのでいろいろ用事を済ませてきました。 仕事柄、平日に休むことが月に1~3日ほどありますが、大抵、うちの子と一緒に動物園や水族館などに出…

節分

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 おとといは節分でしたね。 わが家にも鬼さんが来ました。 去年の節分、僕が鬼のお面をかぶってリビングに入っていったら、うちの子が腰を抜かすほど驚いて、恐怖のあまり「失神する…

土日で公園三昧

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この週末には公園に行きまくりました。 土曜日は車で30分ほどのところにある、隣の自治体の市営公園。 わずかですが有料(年パス購入・1050円。行きまくっているのでモトは完全にと…