うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

スキー教室

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。

 

年度末に向けて大忙しの毎日です。

今週末に幼稚園の卒園式。

4月からは晴れて小学生になるうちの子。

3月下旬に転居することになっているので、お別れするお友だちとの思い出作りで、スケジュールがびっしり。

 

藤子不二雄ミュージアム

スイミング教室。

スキー旅行。

お友だちがわが家へ泊りに来る。

友人一家と遊園地。

今週の土曜日は卒園式で、日曜日にご近所のお友だちとBBQ。

引っ越しの準備が全然進みませんが、平日にわが妻が頑張ってくれています。

 

スキー教室でのうちの子。

午前が終わって、お昼。

「午後はもう行きたくない」

と主張。

「行かなくてもいいよ」

と口では言いつつ、

「○○ちゃんは先週スキー教室にちゃんと行って、もう滑れっるようになったって」

「午後の教室が終わったらアイスクリーム食べようと思ってたんだけどな」

「午後の教室に行かないんだったら、先生に自分で断っておいで」

などと、巧みに?誘導し、

「わかったよ!いくよ!」

という展開。

 

午後の教室をちょっとのぞき見したのですが…、僕の顔をみて気持ちが緩んだのでしょうか、泣き出しました。なかなか思い通りに上達しないのと、先生が結構スパルタだったので怖気づいていたようです。

「大丈夫!上手になってるよ!」

と声をかけ、あんまりいない方がいいと思いその場を離れました。

 

午後の教室を終えたうちの子。

「やらされた!」

とぷりぷり怒りながら、アイスを頬張っていました。

実にかわいいですね。

でも、はじめはスキー板をはいて立つこともできなかったのが、一応、ボーゲンをマスター?したのでしょうか。

来年はゲレンデデビューを目指します。