うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいお父さん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この冬は、うちの子を連れてスキー場に何度か遊びに行こうと計画しています。 うちの子も僕も、スキーはできないので雪遊びが目的。 雪に慣れたころ、可能であればちびっこスキー教…

兄弟げんか

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 かわいいので甘やかせて育てていますが、あまりにも甘やかせているので、将来「ナッツリターン」みたいなことをしでかさないか、いまからひやひやしています。 幸運なことに、わが…

押さえきれない何かがあったのでしょう

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は帰りがいつもより遅くなり、20時10分ごろとなってしまいました。 家に着いたとき、ちょうど妻とうちの子がお風呂から上がってきたところ。 うちの子は僕が帰ってきたことがわ…

お風呂でポンプ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 通常、僕が自宅に戻るのは午後6時半ころです。 これは一般的サラリーマンとしてはかなり早い帰宅の部類に入るのではないでしょうか。「6時半に退勤」でも早いくらいだと思いますが…

新宿でスキー教室

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子と二人で新宿まで行ってきました。 電車で30分くらいでです。 うちの子は「早い電車なの?」「早いの怖い」と、あまり電車が好きではありません。というか、「早い」…

アンパンマンミュージアム⑤

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 さてさて。 アンパンマンショーを見おわったらお昼の時間。 ショーを見ていた客が一気にフードコートになだれ込みます。我々もその流れに乗ってフードコートへ。 15分くらい並んだ…

アンパンマンミュージアム③

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 開館直後にアンパンマンと交流を深めたうちの子。 その後、バタコさんとハグして、隣にいたジャムおじさんとはハグを拒否しました。 それから、いよいよ館内でボールプールとか、ア…

アンパンマンミュージアム②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 さて。ホテルでの朝食を終え、いよいよアンパンマンミュージアムへ! しかし、開館時間は午前10時。 9時前にはミュージアム前に到着してしまいました。 僕らの他に誰もお客さんの姿…

アンパンマンミュージアム①

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先週の木曜日、うちの子と二人で、横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。 朝の5時50分に、車で自宅出発。 うちの子はパジャマのまま。 首都高で予定通りに渋滞…

カバとの交流

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 おとといの土曜日は仕事でしたが、昨日の日曜日はお休みでした。 うちの子と二人で、朝から公園へ。 車で15分の所にあるいつもの公園。 どんぐり拾ったり遊具で遊んだりしました。 …

鬼平とアンパンマンは比較対象になるのか

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日、一緒にテレビで鬼平を一緒に見ていた時のこと。 うちの子が 「えー。おにへー?おにへーイヤ。アンパンマンがいい」 と文句を言ってきました。 「どちらも悪を斬るので大差な…

家族で公園

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 わが家から車で30分くらいのところにある大きな公園。 うちの子と僕はよくその公園に行くのですが、わが妻は行ったことがありません。 ということで昨日、三人で出かけてきました。…

幼稚園へ願書提出

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は、うちの子が来年度から通う幼稚園の願書受付日でした。 それは壮絶な戦いです。 願書を受け付けてもらうためには想像を絶する苦労があったのです。 来年度、その幼稚園に入…