うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

藤子不二雄ミュージアム

47歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。

 

先日、友人たちと藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。

友人(女性)は、5才と3才(だったと思います)の、男の子ふたり連れ。

うちの子とも顔なじみです。

 

男の子は激しいですね。

一秒たりともじっとしていません。それがふたりいるのですから、すさまじいです。

母親である友人は、すでに諦めている様子で「視界の端に入っていればいいと思う」という対応。ですが、視界からいなくなることもしばしば。

うちの子なんかは、手をつないで「危ないから手を離しちゃだめよ」と言えばちゃんとその通りにしていますが、その兄弟は

「危ないから手を…」

の段階ですでにどこかへ行ってしまっていて、満足に注意することすらできません。

ミュージアム内で、あっという間に迷子になっていましたが、母も子も、迷子という状況に全く動じていません。慌てるのは僕らばかり。

もっとゆっくりミュージアムを見て回りたかったのですが、途中で

「飽きた」

ということになり、ミュージアムショップすら見ることが許されませんでした。

もうへとへとです。

そんな兄弟たちともうまく遊べるうちの子。

上手にあしらい、上手に命令し、その命令を無視されても気にすることなく、楽しく遊んでいました。

 

夕食は家族三人でレストラン。

うちの子はリラックスした様子。家族だけになって気が緩んだみたいで、眠そうにピザを頬張っていました。実にかわいいです。