うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

予防接種

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、妻がうちの子をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

「予防接種に行く」

ということをうちの子に伝えたのはその前日。つまり一昨日です。

一昨日は泣きわめいていました。

「明日は来ないでー」と。

明日にならないで、という意味です。

 

で、昨日がその「明日」。

来ました。明日が。

妻の話によると「少し泣いたけど、頑張った」とのことです。

大騒ぎするかと思っていたけれど、名前を呼ばれたら自分で診察室に入り、自分で椅子に座り、自分で腕を差し出したそうです。

今までは、親の膝の上に座らせて身動きできないように羽交い絞めみたいにして注射してましたが…。

さすが5歳です。

気が付かないうちに大きくなっています。

 

僕が仕事から帰ると

「頑張れた」

と報告してくれました。

「少し泣いちゃったけど」

とも。

実にかわいいですね。