うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

クリスマスページェント

こんにちは。46歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日、うちの子が通う幼稚園で、クリスマスイベントがありました。

キリスト教系の幼稚園なので、クリスマスは厳かに祝うのです。幼稚園のそばに教会があり、そこに場所を借りてのイベント。

 

エス様がお生まれになるシーンを劇にして子供たちが演じます。

いわゆるクリスマスページェント、というやつです。

毎年行われるこのイベント。

昨年、僕は仕事で不参加。

ですが、映像で見ました。

年少さんだったうちの子、出番は一瞬。

確か、羊か何かの役だったかな?舞台をハイハイして横切るだけ。大人数で。

今年は、年中さんになったので、去年よりは出番が増える、ということで仕事を休んで見に行ってきました。

 

お星さまの役でした。

7人が同じ役で、劇の始まりを告げる歌をうたいます。

むかしユダヤの人々は、神様からのお約束 嬉しく待っておりました

という歌。

と、もう一曲歌いました。

きゃー、かわいい。

実にかわいいです。

でも、やはり一瞬でした。