うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 前回の記事に続き、今朝になりカブトムシのメスが羽化しました。 よかったです。 オスが羽化した時には、持ち上げてエサ(昆虫ゼリー)のところにおいてやると、すぐに食べだして、…

カブトムシ

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の朝、幼虫だったわが家のカブトムシが、成虫となって土の中から出てきました。 オスでした。 僕がそのことに気が付いたのが朝5時半ころ。さっそくエサをあげて僕は出勤。 ダ…

父の言い分

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 前回の記事で、うちの子が顔面を強打したことをご報告しました。 顔にあざが残っていたのですが、かなり目立たなくなってきました。 明日か明後日にも完治でしょう。 ちなみに、耳…

顔面強打

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先日、わが家でうちの子とじゃれあっていました。 そのはずみで、うちの子が転倒。 顔面をフローリングの床に強打してしまいました。 みるみる鼻が腫れて、内出血。 「鼻が折れたか…

子育て中には誰でも経験することかもしれません

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 高速道路の側道に、ときどき緊急時用の電話スペースがありますよね。 公衆電話みたいなのが設置してあって、車を止めるスペースもあって。 先日の潮干狩りの帰り道。 高速道路上で…

潮干狩り

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。 かわいいです。 先日の日曜日、家族三人で大洗海岸へ潮干狩りに行ってきました。 僕自身、人生初の潮干狩り。ネットで入念に予習をしました。道具もそれなりに揃えました(ほとんど100均で)。…