うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーリゾート②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日訪れたディズニーリゾート。 ファストパスを駆使するなどして多くのアトラクションを楽しみました。 うちの子はようやく身長が90センチ。 なので、身長制限のあるアトラクショ…

ディズニーリゾート

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 おとといからの1泊2日で、ディズニーリゾートへ行ってきました。 楽しかったです。 最高に。 天気が心配でしたが、2日間ともおおむね晴れて、暑くもなく寒くもなかったです。快適で…

寝るのが嫌い?

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子は、寝つきが悪いです。 昨日も全然寝てくれませんでした。 昼寝もあんまりしませんし、寝ることが好きではないのでしょうか。 昨夜、僕が帰宅したのは10時ころだったと思…

叱ること

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、うちの子が僕の妻に「唾をかけた」という報告を受けました。 普段、僕はあまりうちの子を叱らないようにしているのですが、これはさすがに見過ごせません。 うちの子は機嫌が…

意味がかなり変わります

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子はディズニーリゾートにはすでに2回行ったことがあります。 そこで誤解が生じてしまったようです。 アトラクションの「プーさんのハニーハント」ですが、うちの子はなぜか …

寝てくれ…

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子は昼寝はほとんどしません。 保育園ではそれなりに眠るようですが、家で過ごす場合にはまず寝ません。 なんででしょうか。 寝ないと、夕方くらいから機嫌が悪くなり、夕食…

ワカメ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日の土曜日、うちの子は髪の毛を切りました。 遊びに来ていた友人が切ってくれたそうですが、一言でいうと 「バッサリ」 です。 もともとショートカットなのですが、さらに短く切…

3度目の正直

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 来週の日曜日と月曜日、1泊2日でディズニーリゾートへ行ってきます。 そこで気になるのがお天気。 ディズニーリゾートへは、うちの子を連れてこれまで2回行ったことがあります。 1…

アンパンマン

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の帰宅は午後8時半頃でした。 普段より2時間近くも遅い帰宅。 いつもなら、僕が家に帰ると 「おとさーん」 とうちの子が出迎えてくれるのですが、この日は玄関を開けても無言。…

じっとしていられるわけがありません

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の記事で、うちの子を耳鼻科に連れて行ったことを報告しましたが、中耳炎の診断でした。 飲み薬とともに、点耳薬を出されました。 「点耳薬」とは聞きなれない言葉かもしれませ…

七五三

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日、3連休明けにもかかわらず仕事を休み、七五三のお祝いに行ってまいりました。 本来は台風明けの日曜日、10月13日の七五三を予定していましたが、うちの子が熱を出し、延期。 …

お昼寝拒否

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子は待機児童です。 普段は「一時保育」という制度を利用し、二か所の保育園に週に3回から4回程度、行っています(一時保育を利用している場合、役所の統計では「待機児童」…

冬の計画

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この夏に家族で北海道へ行ってきました。 一週間くらい同じ場所に滞在し、のんびり過ごすことができましたし、うちの子も毎日、北海道のおいしいソフトクリームを食べることができ…

馬運搬用トラック

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日の土曜日に、僕ら夫婦の共通の友人宅へ遊びに行ってきました。 そのお宅には、8月に生まれたばかりの赤ちゃんと、2歳の男の子がいます。 訪問の目的は、一応「出産祝い」という…

年齢差41歳

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日は月曜日で「鬼平」の放送日。 水戸黄門や剣客商売を見て「おにへーが見たい!」と騒いでいたうちの子。 一緒に鬼平を見ようと楽しみに仕事から帰宅。 夕食を済ませ、鬼平の放…

罪と罰

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子はかわいいのですが、それは僕だけの判断ではなく、広い世界の大多数のみなさんにとっても明らかにかわいいのですね。 うちの子とどこかに出かけると、いろいろな人から「…

やはりおにへー

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日も夕食後、うちの子と一緒にテレビを見ていると、また時代劇が。 それは「剣客商売」でした。 うちの子が 「おにへー?」 と聞くので、僕は 「これは剣客商売だよ」 と答えると…

3歳児には同じに見えるようです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 昨日の夕食前、うちの子と一緒にテレビを見ていました。 BSで西村晃の「水戸黄門」をやっていたので、「久しぶりだなあ」と思いしばらく眺めていると、うちの子が 「これ、おにへー…

お尻の穴

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 最近、うちの子は口も達者になっていますし、周囲のあらゆることに興味があるようです。心がピュアな分、その対応に苦慮することもままあります。 大体毎日、うちの子と一緒にお風…

おにへー

昨日はいつもより早めに帰宅できました。 帰宅したのは夕方6時ころだったと思います。 うちの子とレゴブロックで遊んだり、布団の準備などをしてから、家族3人で夕食を食べて(メニューは焼き塩サバでした)、時計を見ると午後7時30分。 昨日は月曜日だった…