うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

潮干狩り

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日の日曜日、家族三人で大洗海岸へ潮干狩りに行ってきました。

僕自身、人生初の潮干狩り。ネットで入念に予習をしました。道具もそれなりに揃えました(ほとんど100均で)。うちの子に「貝がとれて楽しい!」という成功と喜びを経験させるために。

で、結果としては惨敗でした。

貝、全然とれませんでした。

3時間くらい頑張って、10個くらいでしょうか。小ぶりの貝が。

もっとザクザクとれることを想像していましたが…。

 

うちの子は早々に飽きて、砂浜で砂遊び。

公園の砂場と違ってどれだけ砂をまき散らしてもいいわけですし、ほってもほってもキリがありません。水も豊富にあります。夢のような砂場です。

うちの子はいつまでも砂で遊んでおりました。

その間、僕は一人で貝を求めて砂を掘り続けていました。

 

帰りに、海岸近くの鮮魚店で大き目のハマグリを購入し、食材の足しに。

一晩砂抜きして、自力でとった貝はみそ汁に、買ったハマグリは酒蒸しにしておいしくいただきました。ただ、うちの子は「貝、キライ」と口から吐き出してしまいましたが。

 

大洗海岸から帰る途中の高速道路。

突然雨が降って、それがやんだら大きな虹。

うちの子にとっては初めて見る本物の虹。

一番の収穫だったかもしれません。

うちの子、興奮してました。

実にかわいいですね。