うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きトラブル

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 先日、うちの子を叱ってしまいました。 久しぶりにこっぴどく。 原因は、いつもの駄々こね。 夕食を食べ終わって「さあ歯磨き」という場面。 「歯磨きいや!」となることが多いので…

食中毒の原因

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 前回の記事で書きました、食中毒(サルモネラ)のおはなし。 問題は「なにに当たったのか?」ということ。 心当たりといえば「鯉のなめろう」です。 時々行くうなぎ屋さんで食べま…

入院

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 うちの子、実は入院しておりました。 が、7月17日(金)に無事退院。元気になりました。 病名は「サルモネラ腸炎」です。いわゆる食中毒ですね。 まず発症したのはわが妻。 7月8日…

コロナじゃなくてよかったですが

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 家族そろって胃腸炎にかかりました。 木曜日にわが妻が発病。 金曜日に僕が発病。 そして日曜日にうちの子が発病しました。 僕と妻は腹痛と下痢症状のみでしたが、うちの子はそれに…

笠地蔵

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 「お話しして」 とうちの子がせがむので、毎晩のように布団の中でお話ししています。 子守歌代わりに、昔話的な物語を話します。 「お話し」と一言で言っても色々ありますが、最近…

夏の旅行がキャンセルです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 この夏、家族でグアムに出かけようと計画しておりました。 サマーバケーションというやつです。 航空券やホテルのの手配を終えたのは、コロナの気配が漂い始めた2月のことでした。 …

喧嘩はだめ

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。 かわいいです。 久しぶりに夫婦喧嘩をしました。 原因は…、まあ些細なことなんですよね 夫婦で言い合い。 徐々にヒートアップ。 大きな声での争い。 お互いに譲らない。 うちの子 「喧嘩はよしなさ…