うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

夫婦げんか

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は5歳の女の子です。

かわいいです。

 

ディズニーリゾートに一泊して自宅に戻ってきたのは、午後7時半ころだったでしょうか。車の中で、うちの子はぐっすり。

家に入っても起きようとしません。うちの子、床にゴロンとなって爆睡。

本当ならお風呂に入れたいところですが、全然起きないので仕方ありません。体をふいて寝かせてあげよう、ということになりました。

 

とそこで、子育てをめぐって夫婦げんか勃発。今後の教育方針とか。

そこそこの言い合いになりました。

わりと長い時間、です。

 

ひとしきり喧嘩をして、それなりに言いたいことを言ったので

「さて、布団に連れて行こうか」

とうちの子を抱っこしたら

「お父さんとお母さんは、守ってくれるよね?」

と、うちの子。

寝ているように思っていましたが、夫婦げんかの一部始終を聞いていたようです。

話しの内容はわからなくても、「お父さんとお母さんが本気で言い合いをしている」というのはわかります。5歳ですから。

目をつぶって黙って聞いていたのでしょう。

それで不安になって「お父さんとお母さんは、自分のことをちゃんと守ってくれるのか?」という疑問を抱いたようです。というのも、普段から「お父さんとお母さんが守ってあげるからね」とうちの子がなにかに怖がるごとに伝えていたからです。

そういう不安や疑念を抱かせてしまったことに、反省。

ちゃんと守ってあげるから大丈夫だよ。

実にかわいい5歳です。