うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

顔面強打

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日、わが家でうちの子とじゃれあっていました。

そのはずみで、うちの子が転倒。

顔面をフローリングの床に強打してしまいました。

 

みるみる鼻が腫れて、内出血。

「鼻が折れたかも!」

と焦り、妻が#7119に電話。

アドバイスとしては「鼻が見るからに曲がっていなければ様子を見てください」というもの。なぜなら、その日は日曜日の夜で、救急で受診しても専門医がいない。

こういう場合、小児科医ではなく、耳鼻科医に受診するそうです。確かに、救急の耳鼻科医というのはいないかもしれません。

 

翌日、妻が地元の耳鼻科に連れて行き、レントゲンの結果

「骨に異常なし」

と。

ほっとしましたぁ。

うちの子も「大丈夫かな?大丈夫かな?」ととても不安そうだったので、大事にならず本当に良かったです。

その代わり?耳鼻科で外耳炎を見つけられ、そっちの薬が処方されました。

 

今では腫れもだいぶ引いています。

まだ内出血の跡が残っていますが、その顔も実にかわいいです。