うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

コロナの影響がわが家に直撃

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

この土日は、家の中で過ごしました。

というのも、うちの子が通う幼稚園でコロナ疑惑があったから。

正確に言うと、幼稚園に通う子どもの親御さんがコロナ陽性であった、と。

そういうわけで、先週のの金曜日から幼稚園は休園。

うちの子を妻が幼稚園に連れて行ったときに「今日から休園」と告げられたそうです。

幼稚園側も、金曜の朝、この状況を把握したそうで大混乱。

うちの場合、自転車で通園してますが、園のバスを利用している子たちも多く、すでにバスは子供たちを乗せて園に向かっている…。

それに突然「休園」って言われたって共稼ぎの家はどうすりゃいいの…?

てな感じで、幼稚園の先生方も対応に苦労したことでしょう。

 

そんなわけで、わが家ではうちの子を週末の2日間は自宅内に自主隔離です。

土曜日は終日雨だったのでうちの子も納得していましたが、日曜はあいにくの晴れ。

朝から「お外で遊びたい!」と、4才児として当然の要求。しかし、なんだかんだでごまかして(お菓子とかで)、一日を乗り切ることができました。

 

今日は月曜日。

僕は仕事を午後から休んで、うちの子と近くの公園にでも行くつもり。

平日だとガラガラで他者との接触の恐れなし。それにうちの子もさすがにストレスたまるでしょう。

思いっきり走らせてあげたいです。

 

もともと少し風邪気味のうちの子。

鼻水をずるずるやってます。

コロナ?じゃないと信じてます。

だってうちの子、実にかわいいですから。