うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

お稽古

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

うちの子、先月からお稽古に通っています。毎週土曜日、2時間。

知育教室みたいなところです。親では教育できないような礼儀作法みたいなことも教えてくれます。

で、うちの子、そこに行くことが嫌みたいです。

「一人になっちゃう」

と。

 

実際には、10人か15人くらいのクラスですので「一人」ではないのですが、要するに「お父さんとお母さんと離れて一人になるのがイヤ」ということです。

幼稚園だって同じなんですけど、そこを指摘すると

「幼稚園はもう慣れているから」

「お稽古は慣れてないの」

といっぱしの主張。

でも、教室に行ってしまえば楽しいみたいですけどね。

 

先週の土曜日、僕が教室まで送って行って「行ってらっしゃい」というと、不安げな顔をして我慢して「バイバイ」と手を振って教室に入っていきました。

抱きしめてあげたくなります。

「今日はもうお休みしよう」と言ってあげたくなります。

でも我慢。親も子も我慢。

うちの子の頑張り、きっとサンタさんが見てくれています。

ということにしてあります。

 

実にかわいいですね。