うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ディズニーランド

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

4連休の前の週末、正確に言うと4月11日にディズニーランドへ行ってきました。

 

当日の朝食を家で食べながら

「さっきミッキーから招待状が届いて、今日はこれからディズニーランドへ行くことになりました!」

とうちの子に発表。

「?」という表情になり、直後に

「やったー!」

と喜んでいました。

大喜び、という感じでもなかったのですが、突然のことでちょっと理解が追い付かない…、という状況だったと思います。

 

高速道路は空いていて、9時過ぎに家を出て10時にディズニーランド到着。

首都高の渋滞もなく、名物の「ディズニー渋滞」もなし。

実にスムーズでした。

が、購入していたのが11時から入園できるチケットでしたので、時間を持て余す結果。

ディズニーランドホテル内のショップに行って、いきなりお土産を物色することになり、うちの子はプリンセスのペンを購入していました。というか、買わされた。

 

ランド内は、入場制限されていて人が少なかったです。

その分、のどが乾いたらカフェにもすんなり入れるし、疲れたらベンチにも問題なく座れるし、ポップコーンを買うにしてもさほど並ぶ必要もなく、実に快適でした。

一番は、トイレでしょう。

以前ランドに来た時には、うちの子はまだオムツが外れていなかったので困らなかったのですが、トイレに行くにもとにかく並ぶのがディズニーランド。

うちの子、いまはオムツではなくパンツです。突然「トイレ!」と言い出しますし、それはつまり「もう限界…」という意味なので、すぐにトイレに行かないとおもらし…、という結果になるのですが、今回は全然トイレも並んでなくて、慌てずに済みました。もちろん、おもらしもナシ。

 

閉まっているアトラクションやお店も多く、それはちょっと残念。

一番残念だったのは、パレードが中止されていること。エレクトリカルパレードとか。うちの子、大好きなんです。

ただ、小規模なパレード?みたいなのはやっていて

「本物のミッキーに会いたい」

といううちの子の希望は叶えられたので、一安心。うちの子も満足していました。

 

アトラクション、びびって全然乗りませんでした。

ピーターパンや白雪姫は

「暗いのでいや」

と拒絶。プーさんも同じ理由で却下。

ジャングルクルーズにはかろうじて乗ったのですが、船に乗っているキャストのお兄さんの話をいちいち真に受けて、

「おうちに帰れるかなぁ」

と、僕にしがみついておびえていました。

うちの子にとっては、本物の大冒険だったようです。

 

ウェスタンリバー鉄道も並んで順番が来た時に

「怖いからイヤ」

となり、トゥーンタウンにある子ども用のコースターも

「早いからイヤ」

となりました。

 

結局、ダンボとか、アリスのティーパーティ(コーヒーカップ、ですね)とか、メリーゴーラウンドとかを繰り返し乗って、あとは食べ歩いたり買い物したり。

そういう楽しみ方でした。

 

で、散々遊んで「では帰ろうか」という段になって

「プリンセスになりたい!」

と大騒ぎ。

ショップで、ディズニープリンセスの衣装が売っていて、それを買っているほかの子どもたちを目撃してしまった結果です。

いやいやいや。

ああいう衣装はランド内だから着られるわけで、「さあ帰ろう」というタイミングで買っても…。家じゃ着られないんだから…。

という理屈は通らないのはわかっているので、

「サイズがない」

「あんたはまだプリンセスになるには小さすぎる」

「次に来た時までにしっかりご飯を食べて大きくなれ」

ということで、却下。

が、うちの子は納得せず。

大騒ぎしてぐずっていました。疲れて眠くて、それでぐずるんですよね。

ランドを出る前にトイレに行っているスキに、ミニーちゃんのぬいぐるみを買って、それをランドを出てからサプライズでプレゼント。

これでご機嫌になって、笑顔で締めくくることができました。

帰りの車内ではぐっすり。

実にかわいいですね。

 

翌日、幼稚園にミニーちゃんを持って行ったそうです。

自転車に一緒に乗って。

もちろん、ぬいぐるみは幼稚園に持ち込めないので、自転車のチャイルドシートにミニーちゃんを乗せて、妻は帰宅したようです。

わが妻も、かわいいですね?