うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

軽井沢おもちゃ王国③

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

軽井沢おもちゃ王国初日。

アトラクションを目いっぱい楽しんだうちの子。

お昼を食べた後は、おもちゃコーナーへ。そして、リカちゃんデビュー。

リカちゃん生まれて初めて知ったうちの子。ノンストップで遊んでました。疲れきるまで遊んでました。僕の方があきれるほどいつまでもいつまでも。1時間経過し、さすがにしびれを切らした僕が、やや強引にリカちゃんから引き離そうとしたころ、すでに体力の限界近くに達していたうちの子は、眠くて仕方がない…。

時間はちょうどチェックインの時間に近づいてたので、ホテルに向かうことになりました。が、その前にトラップが二つ。

出口付近にあった「巨大迷路」的なものに食いつき、そのまま突入。

うちの子、眠気が吹っ飛び大興奮。

結構複雑な迷路で、脱出までに20分かかりました。

大人でも迷うし、サイズが子ども用なので、僕はあちこちに体をぶつけました。

 

で、最後はお土産コーナー。

そうです。

もちろんリカちゃん人形が販売中。

値段を見ると…、なんと4000円とかするの?うそでしょ!?場合によっては万単位の商品も!ぎゃー!!

はじめは「買ってあげてもいいかなあ」と考えていたのですが、値段を見て断念。

「サンタさんにお願いしようね」

で、回避。

うちの子、まだ「買いたいー」と駄々をこねるような年齢でもないみたいで、わりとスムーズに納得してくれました。

 

ホテルにチェックイン。

お部屋は「おもちゃルーム」みたいなのを予約してあって、部屋におもちゃがたくさん。うちの子大喜び。

この「おもちゃルーム」、非常に助かりました。

うちの子と二人での旅行なので、ずーっと僕がうちの子の面倒を見るわけで、そりゃあ疲れます。ちょっと休みたいときとか、荷物を準備したりするときとか、そういうときにはおもちゃで遊んでてくれるので大助かりです。

ありがたい。

疲れているはずなのに、夢中で遊ぶうちの子。

お風呂や食事に連れ出すのに一苦労でした。

実にかわいいですね。