うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

栃木県へ旅行

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

先週末、家族三人で一泊二日のお出かけをしてきました。

栃木県に。

わが家から車で2時間ほどでしょうか。

一日目はキャンプ場で日帰りバーベキュー。

食材も炭や網もぜーんぶ向こうで用意してくれるので、手ぶらでOK。

コロナの影響でキャンプ場も空いていて、快適でした。

キャンプ場内に小さな川が流れていて、うちの子はそこで水遊び。

ただ、川の水が冷たすぎてそんなに長く入っていられない。

ていうか、足だけしか入れないほど冷たくて、主に「岸から川に向かって石を投げる」という遊び。

それから車で宿泊先の温泉宿へ。

午後3時半に部屋に入り、僕は風呂に入ったりビールを飲んだり。

うちの子も風呂に入ったりテレビを見たり。

夕食は囲炉裏料理で、食べきれないほどの量。

食い疲れ。

食後にも風呂に入って、直後に就寝。堕落を満喫。

二日目は牧場へ行きました。

ソフトクリーム食べて、ヤギにエサをあげて、ポニーに乗って、お土産買って帰宅。

午後2時ころに地元へ戻ってきました。

観光にきているお客さん、車のナンバーを見ると栃木県内在住の人が多かったようですよ。我々のように県外からきているのは少数派だったかもしれません。

どこへ行ってもマスク、検温、消毒で、いささか疲れました。

だって牧場でもマスク着用ですから。

こんな時期だから仕方がないと言えばそうでしょうが、だったらわざわざこんな時期に旅行に行かなくても…、というのが感想でしょうか。普通の旅行より、なんだか疲れますわ。気疲れ?リラックスできないというか…。せっかくの温泉も魅力半分、というところでしょうか。

「Go To」を利用しての旅行でしたが、安くなった分だけ、楽しみも減った気がします。うちの子は楽しんでいたのでいいのですが。

牧場で買った牛乳プリン、おいしかったです。