うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

公園で砂場遊びとなわとびの練習

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

一昨日の土曜日はお仕事でした。

昨日の日曜日はお休みだったので、近くの公園へうちの子と出かけてきました。

お砂場遊びに熱中、でした。公園内で拾ってきた大量のどんぐり。

これをバケツの中で砂と混ぜて、それから水も足して、さらに赤い木の実でトッピング。葉っぱで飾り付け。バケツのカップケーキのできあがり、です。

「食べていいよ」

と許可が下りたので、シャベルのスプーンで食べる、ふり。おいしいおいしい。

 

片付けはうちの子と一緒に。

しかし、砂に埋まったどんぐりたちを集めるのは僕の役割。

結構大変です。

で、集め終わったところで、どんぐりを「もって帰る」と。ヤレヤレ。

 

それから、なわとびの練習。

うちの子、一回も飛べません。

ていうか、ほぼやったことがないのです。

先日妻がなわとびを買ってきたのでようやく経験する機会を得た、って感じ。

なので練習。

まず、なわの回し方がわかりません。

前に回す?後ろに回す?

そこからのスタート。

ジャンプするタイミングもわからない。

一時間くらい練習しましたかね?

とにかく僕の方が根負けするくらい練習してました。

途中で「もー!」って悔しがりながら。疲れもあるし思い通りにもならないし、徐々に不機嫌になって…。でもそれでも練習。

結果、一回は何とかとべるように。「とべるように」というか、「偶然とんだ」くらいの表現でしょうか。

でも、あの根性はさすがですね。

実にかわいいですね。