うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

まだ知らない

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

今週末、家族3人でディズニーランドへ行く予定にしています。

が、うちの子はまだその事実を知りません。

 

先週末、川遊びに行った際にはうちの子にも「川遊びに行くよ」と事前に知らせておきました。そうしたら連日

「川遊びまだ」

と、待ちきれない様子。

当日の朝も「はやく!はやく!」と、とにかく我慢できない様子で、出発が待ちきれません。それはそれでほほえましいと僕なんかは思うのですが、わが妻は慎重かつ冷静。

ディズニーランドに関しては

「当日まで知らせない」

とのお達し。

というのも、突然体調を崩すことだってあるし、台風が来るかもしれない。

川遊びはともかく、ディズーニーランドは「いけなくなった」では済まされないので、出発直前までうちの子には

「知らせない」

という判断。

 

旅行とかお出かけとかは、「行くまでが楽しい」というタイプの僕にとっては物足りない方針ですが、その辺は家庭内のいろいろな点に配慮して、妻の判断を尊重することに。

当日の朝「今日はディズニーランドに行きます!」とうちの子に知らせたときの顔、見るのがとても楽しみです。

笑顔、想像するだけで実にかわいいですね。