うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

9月を振りかえりました

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

気がつけばもう10月ですね。

9月にはディズニーランドへ行って…。

あとは、妻の誕生日があったのでケーキを食べて…。

それと、僕の誕生日があったので外食して…。

4連休には、ただただ家で過ごして…。

って感じでした。

 

僕の誕生日ですが、地元の中華でした。

僕が子どものころから利用していたお店。

ですが、9月いっぱいで閉店。コロナの影響で経営悪化のようです。

ということで最後の思い出作りも兼ねて。

でも、同じように考える人が多かったせいで、店は結構な混雑具合。

いつもより味が雑になってる…?

少なくとも、慣れ親しんだ味とは明らかに違っていました。特に餃子が。五目焼きそばも。

「これじゃあ来た意味がねえんだよ!」

と叫びたい気分でしたが、やめました。だって僕ももう45歳ですから。

「餃子の味がいつもと違う!」

などと駄々をこねる年齢はようやく44歳で卒業いたしました。

 

うちの子は、食事中何度となく

「お父さん、誕生日おめでとう」

と繰り返していました。

なんでなんでしょうか?

でも嬉しかったです。

というかそれよりもむしろ、うちの子は食後のデザートに興味があったようで好物のバイラアイスを美味しそうに食べていました。

アイス、とけた部分も食べる(というか飲む)ために、皿をもって口につけて上を向いてとけたアイスを体内に流し込んでいました。で、手が滑って皿をおでこに「ごん」とぶつけておりました。

実にかわいいですね。