うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

軽井沢おもちゃ王国①

こんにちは。45歳の父親です。うちの子は4歳の女の子です。

かわいいです。

 

もう一週間前のことになりますが、うちの子と二人で軽井沢に行ってきました。

「軽井沢おもちゃ王国」というテーマパーク?レジャーランド?みたいなところ。アトラクションがあったり、アスレチックがあったり、もちろんおもちゃもたくさんある、子どもにとっては「夢のような場所」なのです。

「軽井沢」というのは長野県ですが、おもちゃ王国の所在地は、正確には群馬県嬬恋村です(行ってみて知りました)。

で、今回の旅行は初めて二人での一泊旅行。

おもちゃ王国に隣接する提携ホテルに宿泊してまいりました。

 

自宅を出たのは朝の5時15分ころ。

寝ているうちの子をパジャマのまま車に乗せ、出発。

一度は目を覚ましましたが、狙い通り、車の中ですぐに眠りにつくうちの子。

目を覚ましたのが6時半ころでしたでしょうか。

7時過ぎに軽井沢到着。

旧軽井沢にある「ベーカリー沢村」というパン屋さんへ。同僚に勧められたのでいってみました。

パン屋と併設のレストランがあって、そこで朝食。

おしゃれな雰囲気です。

朝の軽井沢はさすがに寒くて、うちの子もフリースのベストの上にウィンドブレーカーを着るという服装。紅葉したもみじがきれいで「おててみたいな葉っぱ」と喜んでいました。

 

朝食を食べて、それからうちの子がうんちをした時点で時間は8時半ころ。

で、おもちゃ王国まではそこから30分ほども道のり。しかし、おもちゃ王国は10時にオープン、という現実。

仕方ないので、途中で「白糸の滝」という観光スポットに立ち寄りました。

それからホテルにチェックインして、おもちゃ王国に到着したのが10時前でした。

 

途中に寄った滝で「ここがおもちゃ王国なの?」と不安に思ったうちの子。

実にかわいいですね。