うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

魔界大冒険

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日、うちの子は「ドラえもん 魔界大冒険」のDVDを見ておりました。

映画なので、90分以上はある作品です。それを見だしたのが夕食後のたぶん7時過ぎ。

普段、8時に風呂に入って、9時に寝る生活リズムですので、7時過ぎからの「魔界大冒険」は、

「途中まで見てやめる」

という困難な行為が伴うわけです。

 

それを見越してわが妻は「今からだと最後まで見られないから明日にしなさい」とうちの子に警告を発したのですが

「見る!」

と一歩も引かないうちの子。

仕方なく

「お風呂に入る時間になったらやめるんですよ!」

とキツく言い聞かせ、「指切りげんまん」してからの「魔界大冒険」となりました。

 

が、案の定「お風呂の時間」となってもうちの子は

「まだ見る!」

「いや!」

「お風呂入らない!」

と予想通りの展開。

仕方なく僕が先に風呂に入り、自分の体を洗い終わってから

「お風呂よー」

と湯船につかりながらうちの子を呼びました。

 

リビングからうちの子とわが妻が言い争う声。

「お父さんが呼んでるからお風呂に行きなさい!」

「いやだあー」

「お母さんが怒ったら怖いよ!」

「いやー!」

「早く入りなさい!」

「ぎゃー」

「指切りげんまんしたでしょ!」

「ぎゃー」

との怒号の中で服を脱がされたうちの子は、はにかみながら浴室に入ってきました。

すげえかわいかったです。

 

「魔界大冒険」は悪魔が出てくる物語だったので、うちの子に

「指切りげんまんしたら、約束ちゃんと守らないと悪魔が来るよ」

と、脅しました。

 

悪魔というのはね、家の外にもいるけど、そういう悪魔は家に入ってきたらお父さんがやっつけてあげる。でもね、悪魔というのは人間の中にもいて、みんなの中にも住んでいるの。悪魔は「うそ」が大好物だから、約束を守らないでうそをつくと、体の中から悪魔が出てきて大変なことになるんだよ。

 

というデマカセのストーリーをお風呂の中でうちの子に聞かせると、神妙な顔つきで聞いておりました。

さて、このデマカセの効果はいかほどでしょうかね。