うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

アンパンマンミュージアム③

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

開館直後にアンパンマンと交流を深めたうちの子。

その後、バタコさんとハグして、隣にいたジャムおじさんとはハグを拒否しました。

それから、いよいよ館内でボールプールとか、アンパンマンの仲間たちが暮らす街みたいなところで遊びまくり。

それから「うたの時間」。

小さなホールみたいな空間で、うたのお姉さん(そこそこの年齢だと思いますが)と一緒にアンパンマンのマーチを歌い、パトロールの途中でアンパンマンが立ち寄ってくれて一緒に繰りますのソングを歌う…、というイベント。

その小さなホールみたいな空間、照明を少し落としていて薄暗くしてあります。

その薄暗さにうちの子はびびって「こわいー」と大泣き。

うたが始まってようやく泣き止みましたが、イベントを楽しんでいたかどうかは微妙。

他の子たちはみんな大喜びでしたけどね。

歌はうたっていましたけどね、うちの子も。小声で。

ていうのが、10時半から。

開館が10時なので、スケジュールは結構タイト。で、11時前にそのイベントが終わると、館内はかなり混雑。

開館直後はすいてましたけどね。

平日であの混雑では…休日はどうなっちゃうの?

 

そこからまた館内で遊んで、ちびぞうくんたちとも写真をとり、11時半。

で、館内中央のメインステージみたいなところで、今度はアンパンマンのショーが12時から。なので11時半ころからうちの子と場所取りしてショーの開始を待ちます。

前から三列目くらい。

12時前にはもうホール満員で、後ろの方の人たちは見えてるの?くらいの大人数。

 

ショーはクリスマスの歌を中心に、アンパンマンばいきんまんなど、主要キャラが勢ぞろいしての圧巻のクオリティ。うちの子も大喜び。

家に帰っても「アンパンマンのショー見たね」と笑顔でなんども言っていました。

見る価値あり(幼児には)。

ばいきんまんの角みたいな部分が折れてしまったのが気になりましたが、それくらい本気のショー、と言えないこともないのです。