うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

アンパンマンミュージアム①

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先週の木曜日、うちの子と二人で、横浜にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。

朝の5時50分に、車で自宅出発。

うちの子はパジャマのまま。

首都高で予定通りに渋滞にはまり、最初の目的地であるホテルには7時半ころ到着。宿泊するわけではないです。目的は朝食ビュッフェ。

駐車場でうちの子を着替えさせてから、ホテル内のレストランへ。

 

前日から「ソーセージの朝ご飯を食べよう」とうちの子に吹き込んでいたので(ちなみに、うちの子はソーセージが大好き)、うちの子もレストランに着くなり

「ソーセージ!ソーセージ!」

と大騒ぎ。

ビュッフェなので、皿をもって食事をとりにいかなければなりませんが、これが大変。

うちの子も一緒にソーセージやらハムやらベーコンやらパンやら、うちの子が指定する好物ばかりを確保。

それからオムレツのコーナーへ。

目の前で作ってくれます。うちの子と二人で、プロの料理人がオムレツを調理する美技を感心しながら眺めて、完成したオムレツをお皿に盛りつけてもらいました。

するとうちの子がその料理人さんに

「もう一回」

と、オーダー。

素晴らしい手際をもう一度見たかったようです。

しかしオムレツを二個も食べきれないので、オーダーはすぐさまとり消しました。

 

それかうちの子を席に待たせて、僕は自分の分を取りに行きました。

ご飯とみそ汁とサラダ。あとは何を食べようかな…、と考えていたら座席からうちの子が「ソーセージ!ソーセージ!」とレストラン内に響き渡る声で叫んでいるので、あわてて席に戻りました。

 

さて、ようやく「いただきます」です。

うちの子のさらにはソーセージが山盛り。

とても幼児が食べきれる量ではありません。

なので、僕はひとつひょいと取り上げて、パクリ。

するうちの子は「なんで食べちゃったのー!!」と大激怒。大泣き。大騒ぎ。

またもレストランにうちの子の声が響き渡ります。

子連れはほかにもいましたが、騒いでいるのはうちの子だけだったので、ちょっと慌てました。

なんとかなだめて食事が終わった時にはすでにへとへとでした。

まだ朝の8時半とかでしたけどね。

もちろん、うちの子はソーセージを残しました。

オムレツなんて一口も食べませんでした。

ハムも食べませんでした。

パンも食べませんでした。

全部僕が食べました。

 

最後にフルーツでも食べようと思ったところで、うちの子がテーブルの下に潜り込んで

「ウンチ」

といきみだしました。

で、おむつの中へウンチ。

もはやフルーツなど食べる余裕もなく、手早く会計を済ませてトイレでおむつの交換。

あー疲れた。

 

というところで、いよいよアンパンマンミュージアムへ突撃です。