うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

かっこいいお父さん

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

この冬は、うちの子を連れてスキー場に何度か遊びに行こうと計画しています。

うちの子も僕も、スキーはできないので雪遊びが目的。

雪に慣れたころ、可能であればちびっこスキー教室にでも参加できればいいかなあと思っています。僕も、うちの子と一緒にスキーに取り組んでみたいと考えています。

 

昨日、仕事も暇だったし、いろいろストレスもたまっていたので午後から仕事の休みを取ってスキーウェアを見に行きました。

「かっこいいお父さん」でいたいので、おしゃれなウェアが欲しいところです。

目当てのお店に行って試着をし、サイズ感を確認しました。

店員さんからもいろいろアドバイスをいただきました。

昨日に至るまでも何店舗かに足を運んで、値段や機能、着心地などを確認してきたのですが、ようやく決断を下しました。

が、ウェアを店で買うと荷物がかさばるので、帰りの電車の中、ネットで注文。

数日中には届くでしょう。

それに加え、昨日はスノーブーツとグローブも購入。

うちの子のウェアはすでに購入済。

妻は数年前にすでに購入済(この時はスノーシューに出かけようとしてウェアをそろえたのですが、その後に娘がお腹にいることがわかり、結局ほとんど使っていませんでした)。

あとは、妻がスノーブーツを買えば準備完了です。

家族三人分の必要物品をそろえるとなると、かなりの出費です。でも仕方ありませんね。

「レンタルにしようか?」

とも思いましたが、この冬はすでに三回ほどスキー場に行く計画がありますし、気持ちとしては毎週土曜日に日帰りでスキー場に行くくらいの意気込みですし、長く使えるように定番のデザインのものを購入しておけば買った方が安いかな?という判断です。

あとはやはり「かっこいいお父さん」でいるためにも、レンタルウェアではちょっと…。

 

うちの子にはやはり「かっこいいお父さん」が必要だと思います。