うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

ディズニーリゾート②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

先日訪れたディズニーリゾート。

ファストパスを駆使するなどして多くのアトラクションを楽しみました。

うちの子はようやく身長が90センチ。

なので、身長制限のあるアトラクションのほとんどは体験不可です。

ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」もダメ。

僕は乗ってみたかったのですが、今回の目的が「うちの子を楽しませる」ことだったので、ソアリンはもちろん、ビッグサンダーマウンテンなどにも近づきもしませんでした。

 

うちの子のお気に入りは「イッツアスモールワールド」。

ゆっくり動く船に乗って、いろいろなキャラクターが次々に登場するのがよいようです。

例えば、「プーさんのハニーハント(うちの子は「ハニーナイト」と言いますが)」は、実はあまり好みではないようです。

場面の展開が早すぎて、うちの子には情報処理が追い付かない様子。

ピーターパンやピノキオもイマイチ理解できていないようでした。まあ、もともとも話を知らないせいもあるかもしれませんが。

そこへいくと「イッツアスモールワールド」は時間がゆっくり流れるので、理解が追い付くのだと思います。

 

なので、エレクトリカルパレードも大好き。

うちの子はエレクトリカルパレードを「キラキラのお祭り」と呼びますが、あれも動きがゆっくりで次々とキャラクターが目の前にやってくるので、ひとつひとつを理解しながらも飽きることが無いのだと思います。

あとは、「アリスのティーパーティ」とか「ダンボ」とか「ジャスミンのフライングカーペット」とか、シンプルなものを楽しんでいました。

 

次回は、泊まらず日帰りで、平日のすいていそうな時期に「マーメイドラグーンだけ楽しむ」みたいなノリで訪れるのもいいかなあと思っています。