うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

バンガロー

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

今日は12月28日の土曜日で、僕は今日まで仕事です。

明日から一泊で、友人家族と一緒にキャンプにでかけます。

とはいってもテント泊ではなく、バンガローを借りました。

4部屋ある大型のバンガローで、友人一家が4人、わが家が3人でも余裕の広さのようです。もちろん暖房付きなので、3歳のうちの子にも安心です。

ただ、食事は屋外でバーベキューや豚汁を予定しているので、防寒は必須です。

 

僕個人としては、テント泊でもいいのです。

が、キャンプ慣れしていないわが妻や幼い子供たちにはこの時期のテント泊は大変でしょう。

わが妻は極度の冷え性ですので、バンガローを借りるとはいえ、この時期に屋外で食事するとなると、相当な覚悟が必要なようです。

いつになく入念に荷物の準備をしているようです。

 

昔々、僕がまだ大学生だったころには友人たちと、キャンプ場でもない山の中のただの川岸で、雪の上でテントを張って焚火&酒盛りをしたり、あとは海外でも氷点下の中、トレッキングしながらキャンプ泊を繰り返したものです。

あれから20年以上がたち、僕も夫となり父親にもなり、バンガローを借りるようになりました。

あのころ、自分がまさかバンガローを借りるようになろうとは、夢にも思いませんでした。そういう意味では、夫となることも、父親になることも夢にも思わなかったので、自分の生活の変化に驚いている次第です。

 

さて。

今年のブログ更新は今日が最後になるでしょう。

新年は6日ころから始める予定です。

みなさま(というほど読者はいませんが)、どうぞよいお年をお迎えください。