うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

アンパンマンミュージアム⑤

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

さてさて。

アンパンマンショーを見おわったらお昼の時間。

ショーを見ていた客が一気にフードコートになだれ込みます。我々もその流れに乗ってフードコートへ。

15分くらい並んだでしょうか。ようやく座席へ案内されました。

おにぎりやさんや、ハンバーガーショップなどいくつか店舗がありましたが、うちの子は「うどん」とのことで、味も量もまあまあのうどんを、高額な料金設定にも不満を持たずに購入。うちの子には「キッズメニュー」的なうどんをチョイスし、そのうどんは、なんとアンパンマン柄のどんぶりを持ち帰れるというシステム。確か900円でした。うどんの量は少ないし、味のクオリティとしては「丸亀未満」であることは間違いないのですが、丸亀ではアンパンマン柄のどんぶりは手に入らないので、900円だろうが9000円だろうが、買わざるを得ません。むしろ「900円でよかった」と感謝すべきでしょう。

 

で、味も量もまあまあのうどんを食べて、またミュージアムで遊ぶのかと思ったら、うちの子は「帰る」と。疲れた様子です。

お土産コーナーに立ち寄ると、しかしまたテンションが上がり、アンパンマンのおもちゃなどで遊びだし、ポップコーンも食べ、お土産にアンパンマンベビーカステラも買って、保育園用のハンドタオルなども購入し、帰路につきました。

14時くらいにアンパンマンミュージアムを出て、14時5分には車の中で眠りに落ちていたうちの子。朝も早かったし疲れたんでしょうね。

僕も運転しながら瞼が重くなりましたが、なんとか無事に家につきました。

 

うちの子は保育園で、先生やお友達に「アンパンマンミュージアムに行ったの」「アンパンマンのショー、2回見た」とお話ししていたそうで、そのエピソードを聞いただけで

「連れて行ってよかった」

と思います。

うちの子は、アンパンマンミュージアムでもディズニーリゾートでも、遊びに行っているその時には無表情で、「楽しくないのかな?」と心配になるのですが、帰宅してその翌日以降に

「あの時は楽しかった」

と笑顔を見せるのです。

それがかわいいですよね。

 

アンパンマンもどんぶりも、ちゃんと使っています。

お土産で買ったアンパンマンベビーカステラは、味が好みでないようで食べませんでした。