うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

カバとの交流

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

おとといの土曜日は仕事でしたが、昨日の日曜日はお休みでした。

うちの子と二人で、朝から公園へ。

車で15分の所にあるいつもの公園。

どんぐり拾ったり遊具で遊んだりしました。

うちの子がお気に入りなのが、カバの遊具。

本物のカバより二回りくらい小さいでしょうか。

青いカバで、口を大きく開けています。

口の中に入ると(子どもなら入れる大きさ)、中には内臓の各部位が、英語やポルトガル語など4か国語くらいで表記してあります。例えば、心臓が「heart」「corazon」など。

 

うちの子は、このカバにいろいろなものを拾ってきて、口の中に入れてあげます。

設定としては、このカバの好物は「どんぐり」と「黄色い葉っぱ」なので(僕が設定しました)、うちの子はドングリと黄色い葉っぱを集めてきて、

「はいどうぞ」

と、カバの口の中に入れてあげます。

僕がカバの役になって「ありがとう」「おいしいよ」「もっともってきて」「大きいどんぐりもってきて」「早くもってきて」などと言い、うちの子はカバとの会話を楽しむのです。

最後に、木の枝を拾ってきてカバの口の中を「はみがき」して

「バイバイ」

となります。

実にかわいいですね。