うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

アンパンマンミュージアム②

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

さて。ホテルでの朝食を終え、いよいよアンパンマンミュージアムへ!

しかし、開館時間は午前10時。

9時前にはミュージアム前に到着してしまいました。

僕らの他に誰もお客さんの姿はありません。

もともとの予定では、ミュージアム前にある公園で遊びながら待とうと思っていました。しかし朝方降った雨で公園内にあるすべり台などの遊具が濡れてしまっているので中止。

結局、アンパンマンミュージアムの建物の外観に書かれているイラストを見たり、ちょっとした広場で遊んで開館を待つことに。

正面ゲート前には3メートル以上ありそうなでっかいアンパンマン像があるので、そこで写真などとって時間をつぶしました。

 

9時20分頃から開館を待つお客さんが列を作って並び始めたので、僕らも列に加わることに。前から5組目くらいでしたでしょうか。

10時の開館を前に、列は徐々にゲート前まで誘導されていきます。

ゲートは外のスロープを上がって二階です。

スロープにはアンパンマンのイラストがストーリー仕立てで描かれていたり、床にもキャラクターのイラストがあって、子供たちが大喜びではしゃぎまわるのを、大人たちが制して列に並ばせる光景。

暇を持てあまして泣かれるよりマシ、といったところでしょうか。

 

さていよいよ10時!

開館です!

僕らはすでにオンラインでチケットを購入していたので、スマホの画面を見せることでらくらくと入場。で、なぜかこの時点で、僕らが最初の入場者になっていて、ミュージアム内に入っていきました。

すると、奥の広場にはアンパンマンが!

着ぐるみのやつです。

うちの子と僕は手をつないでアンパンマンに走り寄り、うちの子はアンパンマンにギューッとハグ。

超嬉しそう!

照れながらも満面の笑み。

ディズニーランドに例えると、入園してすぐにミッキーを独り占めしている感じです。

つまり、ちょっとした奇跡ではないでしょうか。

これだけで来た甲斐があったというもの。

スマホのムービーでその様子を撮影しました。

そうこうしているうちに他の子が集まってきたので、アンパンマン

アンパンマン、写真撮らせて」

とお願い。

アンパンマンはポーズを決めてくれたのですが、うまくムービーから写真に切り替えができておらず、写真が取れない!

アンパンマンは写真撮影が終わったと思い、次の子に向かおうとしたので

「ごめんアンパンマン!ちょっと待って!写真取れてないからもう一枚!」

と僕は慌ててアンパンマンを制止。

アンパンマンは、表情は変わらなかったものの「え?」となって、もう一度うちの子をハグしてくれて、再度ポーズを決めてくれました。

ありがとう、アンパンマン

 

アンパンマンとの写真撮影も無事に終わり、さて、たくさん遊びましょうか。