うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

泣かなかったそうです

こんにちは。44歳の父親です。うちの子は3歳の女の子です。

かわいいです。

 

昨日は、家族三人で外食しました。

いつものアジア料理屋です。

外食は月に2回程度だと思いますが、5つくらいの店をぐるぐるローテーションしている感じで、昨日のアジア料理屋はその中の1軒です。

 

うちの子は「ギョーザ」「春巻き」「唐揚げ」をオーダー。

これもいつものこと。

大人サイズのため当然食べきれないので、残り物を僕と妻が食べる、という流れ。

その他にもサラダや魚料理、もちろんビールなども頼みますけどね。このお店は量が控えめで、お値段も控えめ。その分色々楽しめるし美味しいのでお気に入りです。

 

普段は週末に外食することが多いのですが、昨日は月曜日。

平日の外食は珍しいのですが、これには事情が。

昨日はうちの子が耳鼻科受診の日。

保育園終了後、耳鼻科へ。

耳鼻科はいつ行っても混んでいるし、その後に薬局にも寄らねばならないので、受診終了したのが結局午後6時。

ここから夕食の準備をするとなると就寝時間に響くので、手軽に外食することになりました。

 

食事をしながらうちの子は

「ジビカで泣かなかったよ」

と。

「口も鼻も耳も泣かなかった」

とのこと。

妻に確認すると、本当に泣かなかったそう。ご褒美に「ギョーザ」をちらつかせたそうです。

受診も回数を重ねているので慣れてもきたのですね。

最初はひきつけを起こすくらい泣いていましたが…。

これもまた成長なんでしょうね。

「えらかったね!」

とたくさんほめてあげました。

 

店を出るときに、見送ってくれる店員さんに向けて

「お店でウンチしなかったよ」

と、うちの子は何度も大きな声で自慢していました。