うちの子がかわいくてかわいくてたまらない

現在6歳の一人娘がかわいくて仕方ないので、みなさんにもお伝えします

公道デビュー

46歳の父親です。うちの子は6歳の女の子です。 かわいいです。

 

自転車の練習、ずっとやってました。

自宅前の私道で。安定感も出てきたので

「そろそろいけるか」

と判断し、いよいよ公道デビュー。

家の周辺を2週くらいぐるぐる。「もっと」というので、ちょっと近くの児童公園まで。というのが初日。

二日目はさらに遠くへ。と言ってもそれでも家の周り。

三日目。

わが家から500メートルほど先にある広い公園へ行き、公園内でも自転車ぐるぐる。帰りにコンビニも寄ったし、うちの子、かなり自信がついてきました。

というわけで四日目は、かなーり遠回りして同じ公園まで。

遠回り、というのは500メートル先の公園に、3キロほどの遠回りして。

 

で、問題なのが、僕の方。

うちの子が自転車をこいでいる脇で、ずーっとジョギング。事故防止のため。

初日はまだ距離も短かったですし、スピードも遅いのでどうということもなかったのです。四日目ともなるとこぐのが早くなるわ、距離は伸びるわで、僕の方がへとへと。

3キロ走るだけならば別に大したことでもないのですが、交差点で止まったり、坂道でスピード出したり、河川敷の舗装されていない細い道ではスピードを落としたり、とペースが全く安定しない。そのうえ、車や歩行者へ注意を払わなければなりません。ジョグとダッシュを繰り返すこと30分くらいで公園に到着。

公園からの帰りは、比較的なだらかな道なので、500メートルをダッシュ

おかげで翌日筋肉痛になりました。

 

うちの子、すっかり自転車が楽しくなって「自転車、今度のキャンプに持っていく」と言い出しました。実にかわいいですね。でも、車につめるかなあ。他にも荷物多いからなあ。

そんなわけで、今週末はキャンプに出かけます。妻の要望でコテージ泊ですが。

でも、天気がちょっと心配です。